※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が映画で泣く理由について、経験者の方、お子さんの年齢を教えてください。話を理解して感動し、悲しくて泣くケースがあるようです。

子供が映画を見て泣く、、。

ご経験ある方、お子さんの年齢を教えてください💦

絵を見て悲しそうだから泣くとかではなく、
話を理解した上で、感動して、悲しくて泣く、に近いです!

私自身が6歳の頃に戦争のアニメを見て号泣した記憶があります🥹

4歳の娘は美女と野獣を見て父親とベルが引き離される所を見て、シクシク泣いています😅

コメント

ma

息子が5歳のころ、クレヨンしんちゃんのロボ父ちゃんで泣いてました

あぁ、悲しい気持ちがわかるようになったかぁと
恥ずかしそうに隠していたので、見ないふりしました😊

下の娘はまだです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレヨンしんちゃん感動しますよね🥺💓
    子供の感受性の成長に感動しますよね✨

• 11月26日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

4才娘感動系の映画やお話で、同じくシクシク泣いていました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

しりり

長男も4歳くらいから、物語に感情移入して泣くようになりました。
同じく美女と野獣の、父親とベルが引き離されるシーンで泣きます😅ドラえもんの映画でのび太くんだけはぐれちゃった時も、かわいそうだとシクシクしていました。
人のために泣けるなんて優しい子に育っているなぁと胸が熱くなりましたね。

ママリ

映画ではないですが、みてねの1秒動画みて娘が泣き出した時はびっくりしました。

本人曰く感動したそうで、感動の意味わかるの?と聞いたら、前のことがいいなぁって思うこと。と言われました😳

懐かしく思ったとかそういうことかなぁと思うのですが、まさか子供がそういう感情になることがあるとは思わずとても驚きました🫢

ゆか

ドラえもんの恐竜の映画で3歳になる前に泣いてました💧
ぴーすけを置いていかないでー!だめー!と号泣して大変でした😅
同じドラえもんの台風のフー子とかも…

HSPぽいなと思っていたので心配でした😓
いまは泣く前に、悲しくなっちゃう…と抱きついてきます。