※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん谷
子育て・グッズ

2歳の娘が人見知りが激しく、幼稚園が心配。支援センターで友達と遊べるようになりつつあり、男性には苦手意識。最近はおばさんに挨拶できるように。同じような子供を持つ方、集団生活はできていますか?

2歳の娘の人見知りが激しいです。

来年の4月から幼稚園ですが、馴染めるか今から心配です。

支援センターとかでは時間は掛かりますが慣れてくれば友達とも遊べます。

実家にも同じぐらいの子供がいますが、こちらも慣れてくれば仲良く遊べます。

男の人は全くダメです。

散歩中、前から人がくれば私の影に隠れます。

でも最近はレジのおばさんとかにはありがとうやバイバイできるようになりました。

同じような子をお持ちのかた。

幼稚園などで集団生活出来てます??

コメント

2歳の子どもがいますが、プリスクールでは仲良くお友達と触れ合っていますが、外へ出ると、人見知りでやはり、男性が近くにいると抱っこや泣く時まであります。
なので、むーみん谷さんのお子さんも大丈夫ですよ♡

• むーみん谷

むーみん谷

大丈夫ですかね??本当に人見知りも激しくて、気も弱いので今からいじめられないかとか本当に心配で(T-T)

• 3月9日

退会ユーザー

大丈夫です^_^
    私は子どもが人見知りが激しいので、なおさらプリスクールへ入れないとと思いました^_^
    むーみん谷さんのお子さんは時間が掛かっても慣れれば友達と遊べるとおしゃっているので尚更大丈夫ですよ!!
    いじめに関しては気にしていません。色んな人に揉まれるのも良い経験かなって思っています。^_^

• 3月9日