※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の胃腸炎かお腹の風邪、どれくらい続くでしょうか?0歳の時は3週間続き、昨日から一日3-4回の下痢。医師によると軽い症状。0歳時のように長引かないことを願っています。

こんにちは。1歳の胃腸炎かお腹の風邪、どれくらい続くでしょうか?

0歳の時に下痢をした時は一日10回以上の下痢が3週間続き、息子も私も辛い思いをしました。

昨日から一日3-4回ではありますが、かなり量の多い下痢をしています。先ほど出たのはほぼ水でおしっこみたいでした…
食欲もあまりないけれど、熱や嘔吐はなく往診に来てくれた医師曰く軽い胃腸炎かお腹の風邪とのこと。

0歳の時みたいに下痢が長続きしなければ良いなと思いますが、どれくらいで治りましたか?

コメント

くろねこ🐈‍⬛

1週間以上続きました、熱が5日間で熱下がってからも下痢でお尻が荒れて😢😢2.3週間して下痢の具合がようやく良くなってきたかなぁって感じです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにかかるんですね…保育園いつまで行けないのかと絶望です…

    • 11月26日
  • くろねこ🐈‍⬛

    くろねこ🐈‍⬛

    熱も下がって嘔吐もなく、元気そうで便が緩いだけなら行かせちゃってます!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子熱は全く出てないので💩だけなんですよね。とりあえず明日の朝変わらず元気そうなら行かせます!

    • 11月26日
  • くろねこ🐈‍⬛

    くろねこ🐈‍⬛

    うんちだけなら行かせます😂いつまでも仕事行ける気がしないので…😂

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、小さい子のお腹の不調って長引きますもんね。
    とりあえず今朝は💩出ず、食欲もあって元気だったので行かせました!お迎えコール来ないこと祈ります😅

    • 11月27日