※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

5歳の男の子は、1時間かかって食事を終えます。時間を決めずに食べさせると、途中で食べるのをやめてしまうため、強制的に終了させたり、残したりしています。食事中は喋りながら食べるため、遅くてイライラしています。

5歳の男の子をお持ちのお子さん、時間制にしなかったらどれくらいで食べ終わりますか?
うちの子時間決めなければいつまでも食べていて1時間普通にかかります。
時間決めて強制終了、あとは勿体無いけど私が食べるか捨ててます。
好きなものだけ初めにがっつき後はずっと喋りながらダラダラ食べています。私が途中何度も注意しますが聞くのは数秒。
本当に遅くてイライラします。ご飯に対しては離乳食期から興味がありません。
1歳の娘の方が食べ終わるのが早くご飯の執着すごいです。
5歳のお子さんはご飯食べ終わるのにどれくらいの時間がかかりますか?

コメント

ママリ

好きなメニューは15分、チャレンジメニューだと1時間ですね😅
完食すればアイスokにしてるので時間かかっても何がなんでも食べてます(笑)

• みさ

みさ

うちも全部食べたらお菓子やアイスOKにしてるんですがそれでも遅いです😅

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

15分くらいで食べ終わるので一口を小さくしてしっかり噛んでから食べてねって言ってようやく2〜30分かけて食べてくれるようになりました。食への執着がすごくて、食べ過ぎて胸焼けしたり腹痛おこします💦

• みさ

みさ

早くて羨ましいです。食への執着凄いのまるで娘のようです!
    娘も1歳にしては凄い量食べるので😅

• 11月26日
miyabi

5歳の三男は15〜20分位で食べ終わります⑅︎◡̈︎*
上の子達と一緒に食事をしていますが、1人黙って黙々と食べていち早く食べ終わってます😅💦

• みさ

みさ

早いの羨ましいです!
    うちの子は喋らないと生きていけないのでご飯中も永遠と喋り続けて手は動いてません😂

• 11月26日
  • miyabi

miyabi

小さい頃から食べるのが好きな子で食事の時は切り分けているようです😂
    なんなら次男の方がずっと喋ってて、三男に黙って食べろ!って言われてます😂💦

長男が園児の頃、ボーッとして食べるのが遅かった時期があって、30分制限設けたら食べれるようになってましたね😅

• 11月26日