※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝のやり方について悩んでいます。子どもを寝かしつける方法がわからず、どうしたらいいか迷っています。

義実家や実家に泊まりに行った時、日中の昼寝はどうやってやってますか??
みんな子どもが来たことで構ったり抱っこしたりするのは全然嬉しいからいいのですが、眠くなってきてるのをみて、触れ合ってるのに寝かせてきます!って言うのが申し訳なくて眠いだろうな〜と思いながらもそのままにしてしまいます😢

皆さんどうやって寝かしつけてますか🥺?
抱っこしてもらってそのまま寝てもらったら楽なのですが
なかなか寝ないのと、わざわざ部屋を変えて寝かしつけに行くのもどうなのかな〜と思ってどうしていいかわからなくなってしまいました😢

コメント

はらぺこあおむし

寝かしてくるわ〜!って行って
違う部屋に行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗いお部屋ですか🥺?
    義実家でもそう言ってやりますか🥺?

• 11月26日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

実家は自分の部屋があるので
    そこに行きます!
    義実家でもそんな感じですね🤣

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えるのすごいです😂みんなでいる場なのに違うところ行ったら雰囲気悪くなるかなと考えちゃって😭
    いつも眠くなるタイミングで行ってますか?ぐずってきたら行ってますか?

• 11月26日
ジョルノ🔰

義実家でも昼寝の時間なので寝かせますねーって別室に行きますよ☺️旦那もいっしょに寝かしつけに行くこともありましたし、旦那にまかすこともありました。むしろ、義両親もお昼寝の時間になったら寝に行ってねーって言ってくれてましたし、私もいっしょに昼寝してました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり別室に行った方がいいですよね🥺
    私もそうしてみようかな🥺
    まだ3ヶ月なのでだいたい2時間おきに眠くなって、一回の睡眠時間が30分とショートスリーパーなので何回も寝かせてきますね〜って言わないといけないです😂

• 11月27日
  • ジョルノ🔰

ジョルノ🔰

事前に今は2時間おきにお昼寝なんですよーって雑談みたいな感じで話しておくと良さそうですね☺️

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さりげなく話してみます🥺
    みんなとの時間も大事だけど、睡眠取れなくてギャン泣きになるよりはいいですよね🥺

• 11月27日