※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食べムラの3歳半の長女が主食以外を食べない。同じ悩みを持つ方から対処法を教えてほしい。

食べムラがあって困っている方に質問です。
長女がご飯を食べません。
現在3歳半。保育園では全部食べるのに、家では白ご飯、コーンスープ、味噌汁(日によって食べたり食べなかったり)、鮭しか食べません。
ひき肉に野菜を混ぜて炒めたりするのですが、緑色やにんじんのオレンジが見えると食べません。
ハンバーグにしたら食べてくれます。
メイン料理がハンバーグか鮭以外のときは食べてくれないのが悩みです。
スープも毎日コーンスープと味噌汁を交互に出す(しかも味噌汁は食べない日もあり)わけにもいかないし…。

同じような食べムラのある方、何か対処や克服法があれば教えてください😭
(うちの子の方が食べないのでまだマシだ、のような回答は要らないです)

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日うちは味噌汁だしてます!
味噌汁に入れると結構なんでも食べてくれて💦
食べムラというか好き嫌いで食べないわけではないので、参考にならなかったら申し訳ないです😭

シチューとか甘くて好きみたいでコーン味のルー使ったりしてます!シチューに鮭もおいしくてよくやります♡
めんどくさいですがマカロニグラタンなどにニンジンたまねぎなどすりおろしてトマトソースのグラタンなら野菜の色もわからないかな?と思いました👍

うちもコーンスープ大好きなので、似たような味のものはよく食べます!

あとは餃子とかですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シチュー!!
    うちの子も好きなのでその辺で攻めてみます😳すりおろすの良いですね✨ありがとうございます!

• 11月28日