※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂、体調悪い時は大丈夫?

両親が体調悪い時の赤ちゃんのお風呂どれくらい入れなくても大丈夫なのでしょうか?

私と夫が昨日コロナになり、2人とも薬は飲んでるものの38〜39度を行ったり来たりしてる状況です。

10ヶ月の赤ちゃんがいるので、なんとか離乳食とミルクはあげてますが、お風呂まで入れる気力ないです。

どれくらいお風呂入れなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

リと

温めたタオルなどで拭いてあげるのはどうですか?
しんどいですかね💦

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
うちの子は、オムツ替えでもかなり暴れるのでタオルで拭くのもしんどいです。

極論になるかもしれませんが、親が39度もあるときは無理してお風呂入れなくていいと思います😭
皮膚には多少悪いかもしれませんが、排泄と食事さえできてたら赤ちゃんは健康なので...
あと、離乳食も無理な時はミルクだけあげてました。

親がフラフラしてる時にお風呂に入れたら危ないので、せめて動けるようになるまではお休み、または少しマシになってきたらタオルで拭いてあげるのでいいと思います。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    多少熱が下がるまでお風呂はお休みする事にします。

• 11月27日