※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

夜中に目が覚めた時、基礎体温を測るべきか、朝まで寝るべきか悩んでいます。睡眠時間が4時間以上なら最初に測ると聞きますが、3時に目が覚めて困っています。教えてください。

夜中に目が覚めた時の基礎体温

トイレとかではなく、ただ単に夜中に目が覚めた場合、そこで基礎体温測っていますか?
それともそのまま静かに寝て、朝測りますか?体を動かさなくてもこれはやはり二度寝になるのでしょうか😓
4時間以上の睡眠時間なら最初に目覚めた時に測るとは聞くのですか、12時ごろ寝て6時半に頃起きる生活で、最近3時時頃目が覚めるので困っています😓
教えていただけるとありがたいです!

コメント

ぽち

私は二度寝全然しますが
基礎体温安定してますよ〜!
夜中に起きることなんて再々あります。
自分が見る為だけの基礎体温グラフなので自分が分かればそれでいいと思います(*´ω`*)
私は週の半分は二度寝して測ってます〜
図る時間も4〜6時とバラバラです。

• はな

はな

ご回答ありがとうございます😄
    すっごくきれいな基礎体温表ですね!!!
    なるほど〜!!そうでするねもう少し気楽に測ってみようと思います😄
    基礎体温を気にしすぎて夜中に目が覚めてる気もしますし😂笑

• 3月3日
  • ぽち

ぽち

毎日のことなので気楽でいいですよ(*´ω`*)
    私も最初は気にしすぎて夜中に起きてました💦
    気にしすぎるとストレスになってダメなんです…
    ゆる〜く行きましょ!

• 3月3日
  • はな

はな

今まで朝まで起きることなどなかったのに測り始めて特に高温期は夜中目が覚めます😂自分でもどんだけ気にしてるんだと思います😲
    さっそく今朝より気にせず朝測っています😄気楽にいきます!
    ありがとうございました!

• 3月4日