※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、寝ている時しか飲まず、疲れている。授乳に一日中縛られ、外出もできない。同じ経験をした方、どうやって乗り越えたか知りたい。

生後4ヶ月。寝てる時しか飲みません。寝てる時を狙って授乳し続けてきたけど、もう疲れました。
今日は欲しがるまであげないでいようとやってみたら、もう10時間経つのに全く欲しがりません。
10時間で計3分しか飲まない。

あと何ヶ月続くの。もう疲れた。どこにも外出できない。一日中家で授乳タイミングを狙ってるのもう嫌だ。

検索したら同じような子も割といるみたいだけどみなさん一体どうやって乗り越えたのでしょうか。
辛い。
もう辞めたい。

コメント

ゆここ

上の子が全く欲しがらなかったので日中は4ヶ月の時は3.4時間くらいで授乳してました⭐️

• めい

めい

うちは3、4時間で泣きますがあげると長くて2分しか飲みません。。そのあとはもう泣いて拒否です。ミルクも飲まないしもうどうしたらいいのか、、

• 11月26日
  • ゆここ

ゆここ

体重が増えてるならその2分で飲めてるのかな?💦

ちなみに我が家の子達は4ヶ月くらいだと両乳5-10分いかないくらいで授乳回数日中2.3回だったかな💦

完母でミルクも飲まなかったですが💦

• 11月26日
  • めい

めい

起きてる時飲まないので夜とか昼間寝てる時に飲ませたりしていたので体重は増えています。

でも大変だしそのうち寝てる時の反射は無くなって飲まなくなると聞いたので、起きてる時に飲んでほしくて飲ませてみたらこんな感じでした。。

ゆここさんところは授乳時間も回数も少なめなんですね!それでも大丈夫だったのならなんだか少し安心しました!

• 11月26日