※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫が食事に不満を持ち、態度が気になる。感謝がなく、食べ過ぎてデブと感じている。話し合いが必要です。

夫が気持ち悪い...

夫はお腹いっぱいにならないと嫌なタイプで私は腹八分タイプ...(私は食後すぐ家事や子どものお世話で動きたいからあまりお腹いっぱいにしたくありません)

今朝簡単な朝ごはんを用意してから私は用事があったので少し出かける用事をして夫に子どものことを頼んでました。

そしたらキッチンでガタガタいわせてたのでどうしたのかな?と様子を見ると朝ごはん作ってあるのにカップ麺を作ってました💦

そして少しみんなで出かけて帰宅
昼は巻き寿司が食べたいと息子が言うので私が近くのスーパーでお寿司やお惣菜を買ってきました。
帰って食べるから机の上片付けてねーと声をかけると誰も動かず...
夫はいつも食卓の準備を始めるとトイレに行ったり
今日は何故か耳掃除を始めました

お惣菜を温めた順にどんどん机に運んでお寿司も並べて他にサラダとお吸い物も準備したのですが夫がこれだけ!?と言うので、うんそうだよ?と言うとはぁとため息
お茶の準備を頼んでも全然やろうとしないので耳掃除後でいいからご飯食べるよって声かけたらみんなで協力して準備しようよ💦と言うとチッと舌打ちしてコップを机の上に投げつけるように置きました...
何が気に入らないの!?と言うと全部なにもかもこんなんじゃ腹一杯にならない!はぁ、寿司屋に食いに行けばよかったわカップ麺食おっかなーと言うので
気に入らないなら食べなくていいよ
寿司屋行ってらっしゃいと言うと無視して結局食べ始めました...

そんなにお腹いっぱいになるならないで不機嫌になられてイライラするし
買いに行ったのは私なのにまず感謝とかもないし気持ち悪いって思っちゃいました...

プラスで何か食べたいなら好きにしたらいいと思うけど文句言ってくるのはおかしくないですか?
文句あるなら夫が買ってくればいいのになっていつも思います...

昨日もファミレスで1人で2000円越え
毎回食べ過ぎでデブでみてて気持ち悪くなります😓

コメント

ちゅけ

ストレスを食い物で晴らす系ですね、カップ麺でいいと思います。
家政婦じゃねーよって思いますよね

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そんな感じです
    お腹もメタボだし普段動きもしないのに食べ過ぎってくらいいつも食べてます😂

せめてもっと食べたいなら可愛く言えないのかよと思います...

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

満腹に食べたいのに8分目で抑えられると嫌じゃないです…?
だからってご主人のそんな態度よくないですけどね!
ただご飯満足に食べれないのがたまにならまだしもずっと続くのは悲しいというか嫌になるかなーと思います😨
満腹に食べたい人だと知ってるならなおさら満腹になるように用意します🫠
うちは私が夜ご飯つまむ程度、夫は満腹+デザートまで食べますが満足するように用意します🫠!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫のには足りなければそう言ってくれたら何かいつも用意するんですが今日は
    こんだけ!?はぁ、こんなんなら寿司屋に行けばよかった、足りないし💢と散々文句言われたのですごく嫌な気持ちにしかなりませんでした。
    普段から多めに用意してるしおかわりもできる量を用意してます💦

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も満腹の状態が普通らしくて、お腹空いてると気持ち悪いらしいです。そんな食生活みててイライラしますよね。
量が足りなかったら文句言ってくるのが意味分かりませんね😇
うちは文句は言ってきません!勝手になにか食べてます。
旦那に買ってこさせたらかなりの額なるのと、何も考えず高いもの買ってくるので自分で買い物行きたい人です🤣

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

文句言わず卵かけご飯とか勝手に食べてる日もあるんですけど食べる前に耳掃除のこと注意されたのが気に入らなかったみたいでめっちゃ文句言われました😕

• 11月26日
てん

めちゃくちゃ分かります!うちの旦那も足りないとか味が薄いだの言って出前頼んだり調味料ドバドバかけてさらに夜中に冷蔵庫あさってます…
こっちは子供の世話のことも考えながら食べてるのに自分優先で気持ち悪いですよね。
保険金かけてカップラーメン食べさせまくりましょう!
うちもカップラーメン買いだめします!