※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園と保育園の入園式の服装の違いや、幼稚園の雰囲気が知りたいです。来年から幼稚園になるので不安です。

保育園と幼稚園の入園式では、服装の違いありますか?やっぱり幼稚園のほうがかっちりしてるのでしょうか?🤔来年から幼稚園なのですがどんな感じかわからず。。💦(お受験幼稚園ではく、預かり保育などが充実していて働いているママが多いようなところです)

コメント

ママリ

保育園の経験がないのでわかりませんが、子供の幼稚園(普通のご近所幼稚園、のびのびとお勉強の中間くらいのマンモス園)は全員セレモニースーツでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️!
    こんな感じのだと浮いてしまいますか?😭ママリさん

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはこれにジャケットをあわせたいなぁと💦
    仕事でも使えるようにしたいなぁと思ってるのですが😭

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

うちの園はこういう系はいなかったですね💦下のはジャケット着るならアリかな?
    幼稚園のカラーによって様々かと思うので、ご近所に聞けたら1番いいんですけどね🥹

• 11月26日
Y

うちの幼稚園は地域でも緩いのびのび園で、お受験もほぼ無く、働いてるママも結構居ますが、画像のようなデザイン性のあるものをお召の方はほ居なかったです🤔
1人、結婚式のようなパンツドレス?みたいな方居ましたが、やはり浮いてました😅