※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
ココロ・悩み

新しく購入した一戸建てで、地域の神社のお札を巡る状況に戸惑っています。キリスト教徒である自分が、地域の慣習に違和感を感じています。社会の授業で似たような話を聞いたこともあり、不安を感じています。

今年一戸建てを購入しました。地域の方は年配の方が多く、地域の神社を大切にされているようです。班長さんが来られて神社のお札を希望するか聞かれました。会話の中で元々キリスト教でそういう慣習?がないと言ったのですが、キリスト教に対して良くない思いを持っている方もいらっしゃるかなと不安になりました。以前社会の授業でそういうことを聞いたような気がして。

宗教に対して批判したりするつもりは全くありません。この質問で不快に思われる方がいらしたら申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

全くそんなことはないと思います、クリスチャン方普通にたくさんおられますし。
氏神さまのお札希望するかというのも、ご自身の信仰があるかをきかれたんだと思うので全く気にされなくていいと思います。

• さら

さら

ありがとうございます。
    安心しました。

• 11月26日

神社のある地域で班長やってます👌
そういう伝え方でも大丈夫だと思いますよ☺️班長は「地域の神社でと御札もらえるけどどうする?」の意味で聞いているだけなので、違う宗教だったり無宗教でいらないですってなれば、了解です〜で終わります😊

• さら

さら

ありがとうございます。
    安心しました。

• 11月26日