※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
家事・料理

4歳の子どもで高野豆腐好きな子っていますか?うちの子は皮があるものと…

4歳の子どもで高野豆腐好きな子っていますか?
うちの子は皮があるものとか食感がシャキシャキした物くたびれたポテトなど食感が気持ち悪い物とかが食べれません。
子供が好きなコーンも食べれません。
丼系もダメでそぼろの肉と米は別々で食べます。
後は豆類好きだったんですけど今は薄皮を剥かないと食べません😂
魚とか肉の硬いのとかは好きみたいです。
好き嫌い偏食強い上にこだわりも強いので困ります。
幼稚園の給食は割と和食っぽいのが多いのですが家で食べてないので給食でも全然おかずは食べてないみたいです。
米と味噌汁だけは食べてるみたいですが、いつもお迎え行くとおやつおやつ言うので多分食べてなくてお腹空いてるんかなって思うのですが先生は食べてますよとしか言いません😭
明日の給食が高野豆腐のそぼろ丼にちくわの磯辺揚げにブロッコリーらしいので多分食べれないと思います😅
高野豆腐も食べれないのにその上に丼ぶりになんかされたら子供からしたら地獄ですよね笑
家で同じ物出したら全部却下される内容です😂
こうゆう時ってどうしてるんやろっていつも思うのですが子供に聞いたら食べてないみたいにいいます😮‍💨
先生に食べろと言われるのが嫌みたいなので給食の時間が苦痛でなければいいのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもからしたら地獄かもしれませんが
栄養面で考えてくれてるので
そんなふうに思ったこともないです笑

保育園で食べれないなら
おうちでカバーするのは当然かなと。

うちの子も2歳で保育園に入園し
3ヶ月ほどで好き嫌いで悩んだ
のでお気持ちはわかりますが…。
私の保健師さんなどに
相談してみた方がいいかなと思います!!

はじめてのママリ🔰

うちの子は高野豆腐好きですよ😊

• and

and

小さい時から食べさせてましたか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンの高野豆腐は2歳ぐらいから食べてました😊

• 11月26日
  • and

and

そうなんですね😆
    うちもアンパンマンの高野豆腐あげたことあるけど食べてくれた事ありません😅
    大人でも結構好き嫌い分かれる物だと思うので仕方ないですけどなんでも食べてくれたら嬉しいですよね🥹

• 11月26日
カフェオレが好きすぎる

うちの娘も高野豆腐食べますよ!!(私も大好きでお雑煮のお餅いらないから高野豆腐入れてくれ!って人間です🤣)
高野豆腐って好き嫌いは分かれると思いますよ〜!あのしみしみ〜って感じが好きな子も入れば食感が嫌!って子もいるかと🧐でもそぼろとなるとあのむぎゅ〜食感はなさそうですね!
なんか米と別にしたら食べれそうじゃないですか??

うちの園は給食食材チェックリストに「ゴーヤ」って入ってて、わざわざ保育園でゴーヤ食べるの??って思いました笑
(あとあと知ったのはご当地給食みたいな日がありまして👀世界のメニューとかバラエティに富んでて楽しそうです笑)

うちは幸い好き嫌いがないのですが、嫌いな子に嫌いなもの食べろって言っても難しいし、保育園は栄養あるもの出さないといけないし…で難しいですよね🥹💦

ゆ*m

うち2人とも高野豆腐嫌いです😅
そして2人ともですが、特に長男は好き嫌いも偏食もすごくて、
今は2年生になりますが
幼稚園の間も小学校に上がってからも
嫌いな献立では頑なに手をつけません。💦
うちの場合は先生と定期的に(懇談会の時や、あまりに食べない日が続くと電話が来るので)相談させて頂いたりしてきました。

丼物に関しては、何丼であれ、家でも乗っているだけで全て食べなくなるのですが
給食では乗った状態で届くのではなく
園で先生方が乗せて提供、っていう形だったので
本当にご飯の片隅に気持ち程度ちょんって乗せるか
いっそ乗せずに白米でもいいです。そうすれば最低でもお米だけは食べられるので、お願いします。と言ってました。

給食費などの関係もあって、先生も気にされていて
つい最近では「お母さん、○○くんが、これなら頑張るというので今日はそうしましたが、こんな感じで出してしまって良いですか…?」とわざわざ聞いて下さったので
(その日の献立的に、おかずがもやし2本と揚げ餃子2つと…みたいになってしまったそうで、笑)
もうぜんっっぜん大丈夫です!!笑
本人的にも、残すより、2本でも食べられた!と完食できた事を実感出来る方が次も頑張ってみようかな?というのに繋がっているみたいで家でも今日食べれたよ!と言ってますので、
給食費はもう全然大丈夫なので減らせば頑張れそうなら全然減らして下さい。
とお返事したくらいです。🤣
食べなさすぎるので有名なのか?笑、お友達から、帰りに会うと
「○○くんのお母さん聞いて!今日ね○○くん給食で○○(何かしらのおかず)食べてたよ!!!😳」なーんて教えて貰えるくらい筋金入りです…(笑)

ちょっとズレてしまいましたが(笑)
園に、お手間お掛けしますが…と、
丼物をご飯と分けてもらう事は出来ないか?とか
相談されてみても良いかもしれません😌

長々失礼しました🙇🏼‍♀️

• and

and

子供は苦手な子多そうですよね😨
    やっぱり偏食酷いと小学生になっても中々急に食べる!とはならないですよね、、
    うちの子もそうなりそうです😭
    先生と相談する機会があれば対策とか相談できますね😆
    幼稚園では担任の先生と会う事がほぼなくて話す機会がないので全然相談とかはできません😭
    小学校でそこまで協力的なのすごいありがたいですね🥺🙏
    色々教えて頂きありがとうございます🥹参考にさせて頂きます🤍

• 11月26日