※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
ココロ・悩み

産後1年経っても戻らない体重に悩んでいます。母乳育児中で、どんなダイエットが効果的でしょうか?

産後1年経っても、体重が戻らず★(/ー ̄;)主婦してます☆産後1年経っても、戻らなかった人はどんなダイエットで痩せましたか??参考にしたいです(。・_・。)ノ
まだ母乳飲ませてます。

コメント

Yu~

食べ過ぎだと思います。
母乳飲ませてると落ちますよ。

• ひい

ひい

そうなんでしょうね★
    1日2食なんですが。食べる量に気をつけなきゃですね。

• 3月3日
  • Yu~

Yu~

そうゆう食べ方も太りますよ◎
    三食きちんとまんべんなく食べないとダメですよ!ホルモンバランスは授乳中みだれますから…。規則正しい食生活をオススメします。和食で尚且つ根菜などの食物繊維をたくさん摂るべき出る。

産後体重が落ちないのは
    運動不足、過食と言われております。
    おっぱい飲ませるから沢山食べなきゃ!っていうのは古いです。おっぱい飲ませるからと思うのであれば質の良い食事をした方がいいです。

• 3月3日
  • ひい

ひい

Yuさんは、3食バランス良く主食も食べてますか??
    最近食べる量には気をつけて、お肉と野菜と和食は心がけてました。

• 3月3日
  • Yu~

Yu~

はい、もちろんです!
    一汁三菜ですね

• 3月3日
  • ひい

ひい

ありがとうございます☆あたしの場合、運転不足かもです(;o;)
    そこまで、爆発的に食べてはいないので😓💦

• 3月3日
さとみ

一人目のときに元に戻らず、二人目産まれて痩せたいと思い、DHCのプロテインダイエットは試しました~(*^^*)
2週間で2キロ落ちましたよ~(*^^*)!!
お金もかかるのでそこでやめましたけど~(^^;

• ひい

ひい

1人目の時はプラスなんキロでしたかあ!?プロテインダイエットで、戻ったんですかあ?
    今はもう戻りましたか?

• 3月3日
  • さとみ

さとみ

一人目のときはプラス6キロで、一回元に戻ったんですが、そのあとプラス2キロになって、二人目妊娠するまでにプクプク太り…二人目出産してダイエットして、一人目を産む前位には減ってきましたよ~(*^^*)

でも、自分のベスト体重がもぉ少し軽いのでそこまではなんとか落としたいなと…(^^;

因みに二人とも完母でしたけど、母乳あげてるからって自然には痩せませんでした…(^^;

• 3月3日
  • ひい

ひい

今見たら下の女の子と、うちの息子同い年かもです☆(。・_・。)ノダイエットは、プロテインダイエットですか??あたしは、あと4キロ動かないので、運動して基礎代謝あげなきゃかなと思ってました~

• 3月3日
  • さとみ

さとみ

あっ!!一緒ですね~(*^^*)1月生まれですか~(*^^*)!?

プロテイン飲んでたときはそれだけで、やめてからは体を動かすようにしてるのと、スクワットと気づいたときにかかとを上げ下げしたりお腹をへっこます等を欠かさずやってますよ~(*^^*)

• 3月3日
  • ひい

ひい

1月生まれです⤴☺✨
    24日です☆
    ながら運動、いいですね✨☺✨
    あたしは、フラフープ、回すようにしてましたあ~

• 3月3日
  • さとみ

さとみ

すごい!!一日違い(゜ロ゜;ノ)ノうちは23日ですよ~(^^)v

続けないと意味ないから続くものを見つけました~(^^)v!!
    子育てしながらダイエットってなかなか自分の時間取れなかったりするんで、ながら運動で頑張ってますよ~(^^)v

フラフープもウエストできるから良いですよね~(о´∀`о)

• 3月3日
  • ひい

ひい

スゴイ💡1日違いなんて✨なんだか、縁を感じます~🎵😺
    確かに、育児しながら別でダイエット時間作るのは厳しいですね★
    フラフープ、骨盤矯正にもなるみたいなので、地味に回してます✨

• 3月3日
  • さとみ

さとみ

ですね~(о´∀`о)これもなんかのご縁ですね♪

フラフープ骨盤矯正になるんですか~!?それは良いですね!!
    骨盤の歪みのせいで体重落ちないとかありますもんね!!
    ホントは産後に骨盤矯正に通えたら良いんですが…なかなかお金も時間もないですからね…(^^;

• 3月3日
  • ひい

ひい

縁を感じますね✨☺✨

フラフープ、骨盤の歪みにいいらしいですよ~✨あたしも、産後骨盤矯正行けずに、1年経ってしまったので(;o;)

フラフープ頑張ります‼

• 3月3日
レオチーズ

同じく…です!
産むたびにデカくなっていってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ひい

ひい

体重、もどらずなままですか?

• 3月3日
  • レオチーズ

レオチーズ

全く戻ってません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私も完母でしたが…。
    肉つきすぎて雪だるまみたいですー⛄️

• 3月3日
  • ひい

ひい

ダイエットは、してましたかあ?

• 3月3日
アニャコ

私も義母に『まんまんるになったんちゃう?』って言われて1週間スープダイエットしたら6キロ痩せました。
その後妊娠、出産一年経ってまたスープダイエット初めて三日目。
2キロ落ちましたよヽ(´▽`)/

• ひい

ひい

今晩は✨スープダイエットって、スープしか飲まないんですか?!

• 3月3日
  • アニャコ

アニャコ

日によってスープ+αです。
    私は今三日目なので野菜、果物、スープの日なんです。
    私コツコツやるのが出来なくて…リバウンド覚悟で前やったら胃が小さくなったの食べる量が減ってキープできましたし、揚げ物もそんな食べなくなりましたヽ(´▽`)/
    私にはあってるダイエットです。
    1週間スープダイエットで調べると詳しくネットで書いてありますがかなりの忍耐が必要かな?と思ってます

• 3月3日
  • ひい

ひい

分かりました~✨教えてくれてありがとうございます✨😼1週間で6キロって凄いですね!

• 3月3日