※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のアデノが下の子にうつり、発熱と結膜炎に。水曜発表会に出られず、悲しい。気持ちを切り替える方法を教えてください。

上の子のアデノが下の子に移り、発熱と結膜炎になってしまいました…。水曜発表会があるのですが絶望的ですよね…?😢
また来年もあるから…と思っても今の可愛い姿を見たかったのが本音です…😭
行事に出れずに悲しい思いをした事ある方、どのように気持ちを切り替えましたか?😭

コメント

annco♡

昨年の運動会、2歳児だった下の子が前日から熱で行けませんでした😂

1週間くらい前に上の子が風邪をひき微熱。運動会を、控えていたのでマスクしてもらってなるべく接触せずに過ごしてましたが、私に移り💦私から下の子に移って運動会前日の夕方熱があります…とお迎え要請の連絡がありました。
本人も元気そうでしたが当日朝も微熱だったのでなくなく諦めました😭😭
お昼には平熱に下がってましたが、、しばらくは悔しかったです😩
上の子との接触を避けずにそのまま移ってたら運動会にはまにあったのかなーとか。。
おかげで今年の運動会は気が気じゃありませんでした😩

アデノは熱が長引きますもんね💦
それまでに治るといいですが、、お気持ちとーーーってもわかります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私も上の子と下の子を接触を避けて生活させていたら違ったのかな?とか色々と思ってしまって😢
    諦めざるを得ないとは思っていますが、凄く悔しいです😣

    • 11月26日
  • annco♡

    annco♡

    来年もあるから!
    と頭ではわかっていても、、この可愛い時期は今しかないのだからと私も本気で悔しくて涙が出ました😭笑
    練習風景とかリハーサルとかだけでも動画で見たかったーとかなり悔やまれました😩

    悔しいですよね💦見たいですよね💦
    子供さんのお熱が1日でも早くよくなりますように!!!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません💦
    その後回復が早く、発表会の前日に登園許可証を貰えてなんとか無事に発表会に参加することが出来ました!🥹
    今回は参加出来て良かったですが、やはり行事前に体調を崩されるとヒヤヒヤするしかなり悔しくて悲しいんだと実感しました…😭💦
    お話しを聞いて励まして下さりありがとうございました😊💕

    • 12月2日
  • annco♡

    annco♡

    わわー!👏
    それは良かったですね😊❣️
    ほんと、大事な時にいつも体調崩すので…行事や予定はいつも恐怖です🫨🫨
    子育てしてるとあるあるかもですね😂

    • 12月3日