※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

1歳半検診で言葉が遅れており、2歳の誕生日に連絡があるか不安。

熊本市です。

1歳半検診で言葉があまり出ておらず、指差しや積み木も嫌がってあまりできませんでした。
2歳の誕生日が来る頃に電話します、と言うわれましたが今だにに連絡きません😅

本当に連絡来るんでしょうか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

息子の時に同じ事を言われましたが、電話は来ませんでした😂
3人目、生まれる前だったので、そっちの件で連絡した際に確認しましたが、言っている事が理解できているので3歳まで様子見で大丈夫と言われました😅
気になるなら発達相談しているからと言われて予約を取りました🥹
予約取りましたが、3歳になる月でした😅

はらぺこだんごむし

2歳になったときに保健師さんから電話ありましたよ。2歳1ヶ月になる少し前だったかな…と思います。

ちなみに、東区です。

すぷりん

うちもです。
しゃべらない、指差しもしない、積み木もお絵かきもしませんでした。
むしろ歩きもしませんでした。
2歳ごろに電話しますと言われたので誕生日前に保育園の先生にも気になるところとかないか確認して電話待ってるけどまだ来ないです。
もう来ないんだろうなと思ってます。笑

なつき

ありがとうございます。

電話あったり、なかったりあるみたいですね😅

👦🏻👦🏻👶🏻

私のところは電話きましたよ😌
なかなかタイミング合わずでしたが、連絡とれるまでかかってきました!
保健師さんによって違うのですかね🤔