※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

長男が服を着ない。小3が嫌だと言って機嫌を損ねている。友達との遊びを断り、宿題に取り組んでいる。子育ては難しい。体質に合わせて育てるべきか悩んでいる。

長男が言う事を聞いてくれません。

肌着を着てくれない(ヒートテックも)
その代わり今日は寒いからダウン着なと言ってもいやだと。
どっちかでもいいから着なさい。嫌だ。
だったら遊びに行くな。嫌だ。

嫌だしか言わない小3に本気でむかついてブチギレ
友達が迎えに来てたけど行かせませんでした。

今は反省して宿題やってます。


やりすぎたかなーー…

体が丈夫?なのか熱は年に一回出るかどうか。
そんな体質なら好きにさせるべきなんですかね…

子育てって難しい

コメント

ままりん

そんな丈夫なら好きにさせていいと思います👍🏻🤣
うちの兄もこどものころ毎日半袖半ズボンでしたよ😳笑 
着ても薄いパーカーのみ。
大人になった今はしっかり寒がってます!

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

寒いと心配ですよね💦私も着て欲しいと思います🙌
でも、半袖で上着も来てない小学生最近何回か見かけました😂身体が丈夫ならいいのかもしれませんね😊

はじめてのママリ🔰

そこまで言っても着たくないって着ないのであれば好きにさせたらいかがでしょうか?

本当に本人が寒いって感じないと、男の子は特に着てくれない気がします😵

うちも1年生の息子がいますが、最初は着てくれますが、鬼ごっこしてるから暑いと気がついたら脱いでます😥

本当育児は悩みの連続だし、悩む気持ちすごく分かります‼️

mama


みなさんありがとうございました😭

こんな事で喧嘩するのはもう嫌なので好きにさせることにします🥺‼️