※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族手当の支給条件は、税扶養か社会保険の扶養かで異なります。確認後、年末調整で子供の名前を記入する予定です。

会社の家族手当について
各会社で違うのは承知です。家族手当の支給条件の扶養とは税扶養か社会保険の扶養かどちらが多いんでしょうか?
休み明けに旦那に確認してもらうんですが税扶養じゃなければ年末調整で私のところに子供の名前書こうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

社保の扶養が多いと思います🙆‍♀️
あとは社保の扶養+税扶養、申告さえすれば貰える会社もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが児童手当の所得制限、税扶養で非課税、税扶養で扶養手当が出るに該当しなければ自分の税扶養に入れて非課税または所得割非課税(170万以下位)にすると良いと思います😉
    ただ詳細が決まっていない所得税と住民税の減税が税扶養だとするとどちらに入れた方が良いのかは迷いますが、詳細が決まってから必要なら変更もありだと思います。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細が決まってから変更は確定申告ですか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定申告か役所で扶養の変更をします。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所でできるんですね!

• 11月27日
ママリ

旦那のところは社保扶養に入ってる子供の分手当が支給されます。
税扶養は入ってなくてもいいって確認とって、税扶養はわたしの方に入れて住民税を非課税にしました。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいんです!
    ありがとうございます😌

• 11月26日
優龍

どちらもというのが条件という会社の方が多いイメージです。