※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子の体格差が大きく、年子に見られない状況です。この体格差は縮まる可能性があるでしょうか?

男女の年子だとやっぱり
年子に見えないものなのでしょうか??

上が男の子の場合です。
上が女の子の方のコメントは不要です。
うちは1歳0ヶ月差の年子です。
2学年差年子だったり年子でも
4〜6月生まれでしたのこが早生まれなら
体格差があるのはよくある話ですが
うちは1歳0ヶ月でまるっきり年子なのに
全然体格差があります。
上の子は95cmあって下の子は75cmとか76cmくらいです。
かなり差があるので年子に見られません。
これから縮まることってないでしょうか?

コメント

ゆい(27)

うちは1歳3ヶ月差で上の子が92cmくらいで下の子が83cmとかなので年子っぽいなーと思います😀学年2つ離れてます☺️
上の子が12月生まれで下の子が4月生まれです
このまま特に差が縮まることなく成長するのかなーと思ってます!
下が女の子だから上を抜かすことはないかなと🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり下が女の子だと
    縮まることないしむしろ差が開きそうですよね🤣
    なんなら上の5月生まれで2歳7ヶ月?上のお姉ちゃんを小学校くらいで抜きそうです。
    2歳10ヶ月で95cmあるのですが
    上のお姉ちゃん3歳半で91cm?92cm?だったので😅
    しかもいま息子は15kgくらいあり。
    5歳のお姉ちゃんは17kgあるかないかなので体重はもう時期に行かずかなぁ。って思ってます😅

    • 11月26日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    下が男の子ならどこかのタイミングで同じ背丈になりそうですけど下が女の子だから無理っぽいですよね🤣
    うちの子も1人目と2人目2歳7ヶ月離れてます!うちは1人目も男の子なので2人目との身長差が10cmくらいあります🥹
    体重はすでに追いつきそうですね!
    年子でどっちもまだオムツですがサイズも違います🤣

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一番上と真ん中は2歳7ヶ月違いますが
    体重は1kgちょっとしか違わなくて
    身長は17cm違います!
    体重はもう誤差の範囲ですが
    身長は小学校までは抜かされることないのかな?とはおもってますが
    真ん中がデカすぎて😅笑

    真ん中と一番下はオムツのサイズ全然違いますうちも🤣
    真ん中がBIGで下がM履いてます!

    • 11月26日