※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの顔に赤いあざがあり、不安です。明日診断予定で、内出血の可能性も。自然治癒するか心配。経験者のアドバイスが欲しいです。

新生児の顔のあざについて

昨日出産しました。ついさっき助産師さんが赤ちゃんを連れてきて、顔の右側に赤いあざができていると説明にきてくれました。ただ、明日にならないと小児科の先生は来ないためどんな診断名か、治るか治療が必要かは明日にならないと分からないと言われてしまい、今不安でいっぱいです。
見た感じ、あざというより内出血?みたいな感じでした。でも顔右側全体的に赤いので心配です。女の子なので治らなかったらどうしようと怖いです…

生まれたての昨日見た時は顔全面赤かったので全然分からず、お医者さんも助産師さんも分からなかったみたいなのですが、今日全体の赤みが引いた時に分かったそうです。
調べても同じような状態の画像が見つからず、こちらで質問させていただきました。同じ経験された方がいらっしゃったら自然に治ったかなど教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとう御座います🥰
とっても可愛い赤ちゃんでうわぁ可愛い🥰😍と声に出てしまいました😂❤︎❤︎

みた感じ単純血管腫に似ているかなぁ、とは思います。
サーモンパッチは境目があまりわからないのと、おでこや眉間にできることが多いんですね😯

ちょっと泣いていて顔が赤いのであざと普通のお肌の境目がどうなってるかよく見えないのですが...

サーモンパッチだったら勝手に消えることが多いですが、血管腫でしたらレーザー治療になるかと思います。

私の姪がいちご状血管腫で、眉間の間に真っ赤なあざがありましたが、0歳からレーザー治療で2歳現在跡形もなく消えていますよ☺️

顔だからびっくりされますよね😭
綺麗になること祈ってます(T-T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も単純血管腫調べてみたらその可能性が高そうです。結構境目がわかるので…でも顔に広範囲でできてる子は少ないみたいで、心配です。正直なんで自分の子に限って…という気持ちでいっぱいです。私も夫も、周りの人もそんな症状の人はいないので😓 今日助産師さんの前で号泣してしまいました。色々説明されても全然頭に入ってこずあざのことで頭がいっぱいです😭絶対きれいにしてあげたいです。ありがとうございます。

• 11月26日