※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

3ヶ月前からダイエットを始め、5.5キロ減量。友達とのランチでは電車を利用し、歩く機会も増やしている。今後、10〜15キロの健康的な減量を目指している。おすすめのダイエット法があれば教えてください。

誰か褒めてください🥹🥹

デブです。
3ヶ月前からゆる〜くダイエットはじめて、5.5キロ減りました☺️
これまで爆食だったのを、人並みの食事量にして食べ過ぎないようにしました😂
あとは友達とランチなどする時、車ではなく電車にして駅まで歩いたりなど、ほんの少しですが以前よりは動くことが増えたかな…😅

1〜2年かけてあと10〜15キロ痩せたいです、健康的に🙂

みなさんがやってるおすすめのダイエット法あれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

私もデブです🙋‍♀️

なんのおススメ法もありませんが、こちらの投稿を参考にしたくコメントしました🙇‍♀️

車を使う様になってから明らかに運動量が減ってしまいデブなままです😓

意識して動く様にします!
そして食事量も人並みにするように意識します!!
(勝手な宣言すみません笑 )

• ママリ

ママリ

私も社会人になってほぼほぼ車移動でガクッと運動量が減ったからか、毎年4キロずつ太っていきました😇
    そろそろ本気で痩せないと不健康すぎてやばいと思ってます😅

• 11月26日
ままり

わたしもダイエット中です😭
一般女性の食事量にして三キロは難なく落ちたのですが、そこからびくともしないです😭
よろしければ、具体的にどんなものを朝昼晩食べているかとか、
気を付けていること、止めたこと、始めたことなど、詳しくご教授いただけませんか?😭

• ママリ

ママリ

私もともと大食いで、ラーメン替え玉当たり前、回転寿司で20皿は当たり前、家での食事も1日で3合は白米食べてました😇

今は、
    ①毎食サラダをたくさん食べる!
    ②朝、昼は好きなものを食べていいけど、白米は一食で150gまで!
    ③夜は白米なしでサラダとおかずのみ!

みたいな食事にしてます🥹

私は食べるのが生き甲斐なので、量を制限する代わりに、朝昼は本当に好きなもの(生魚を愛してるので昼はほぼ毎日刺身)を食べてストレス溜めないようにしています!!

• 11月26日
  • ままり

ままり

なるほど、参考になります…!
    以前の食事量同じ感じです😂

間食はされますか?
    また、外食やお出かけ時は、気にせず食べていますか?

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

食いしん坊仲間ですね🥹

完食はあまりしませんが、食後のデザートはわりと食べます!笑
    アイスとか食べちゃいます😂
    どうしても完食したくなった時は、ゆで卵とか茹でエビ食べてます😂

友達とランチの時とかは普通に食べますが、食べ放題などはさけてます!!
    ランチで食べすぎたあとは、駅から家までバスを使わず歩いて帰るなどして罪悪感を減らしてます🤣

• 11月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    とても参考になります✨

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

お互い頑張りましょう…🥹✨

• 11月26日