※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぴ
子育て・グッズ

一歳のお子さんとの毎日がストレスで限界。おもちゃにも飽き、お昼寝もせず叫ぶ子供にイライラ。乗り切り方や楽しみ方がわからず悩んでいます。

一歳ぐらいのお子さんをお持ちの方
毎日なにをして 過ごしていますか?
うちは 毎日毎日する事がなく 天気が良ければ外で
遊ぶことができますが
ほとんど家の中で 子供も私もストレスで限界です。
おもちゃを 買い足してもすぐ飽きて
お昼寝をしてほしくても してくれなくて
キーキー叫び声をあげる子供に イライラしてしまい
怒鳴ってしまうこともあります
今日はどうやって乗り切ろう 明日はなにをしよう
今週はなにをして時間を潰そう そんなことばかり
考えてしまい なにも楽しくありません

コメント

ぷにゃ

支援センターで遊ぶと疲れるのか
ぐっすり寝てくれます😊

あとは疲れたーってなったら
実家に遊びに行ったりですかね😄

  • のりぴ

    のりぴ

    支援センター いったことがなくて
    やっぱり 楽しいのかな、、、

    両家の両親が仕事をしていて
    どこにいっても 1人なんです(゚ω゚)

    • 3月3日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    支援センター親も楽だし
    いいですよ😍✨

    • 3月3日
りい ♡ 3人年子まま

同じような状況です😣😣
毎日毎日同じことの繰り返しで
つまらないですよね😔😔
うちは外で遊ぶこともほぼなく
私自身が自宅安静中なので
あまり派手に動き回れないから
お家の中でもあまり遊んで
あげられなくて申し訳ない
気持ちです。゚(゚´ω`゚)゚。
最近歩けるようになってきたので
ブランコ、滑り台がついた
ジャングルジムを買うか
検討中です( ∩˘ω˘ ∩)

  • のりぴ

    のりぴ

    うちも 同じものを検討中です!!
    ちょっと高くて悩んでます(゚ω゚)

    • 3月3日
ぴぃ

わかります!うちの子も遊びに連れていかないとお昼寝しなかったり、夜寝るのが遅かったりで。
毎日怒ってますよ!悪いことばかりしますし、、
うちも天気いいとお散歩や、お弁当作って公園とかいってます!あとは無料遊び場などいかせると、夜早く寝てくれて楽です!
あとは、家の中でボールで一緒に遊んだりとかですね、、ただ買い物一緒に行くだけでも動いてるんで遊びに行かせなくても寝てくれたりします!

  • のりぴ

    のりぴ

    怒りますよね(゚ω゚)
    怒ったことを毎度後悔するんですけど
    またすぐ怒っちゃいます(T ^ T)
    疲れないと夜も元気だし こっちが
    まいっちゃいますよね、、
    買い物もすぐ 抱っこで全然歩いてくれなくて(゚ω゚)

    • 3月3日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    私も後悔しては、やっぱり怒っちゃうので気持ちがすごいわかります(´×ω×`)
    そーなんですね、うちの子は逆に歩きたくて騒ぐのでカートにいれちゃうか一緒に歩いて買い物したりなだけでも楽しいみたいで(´×ω×`)
    毎日毎日やたら疲れてしまいますが、プラス妊婦さんだと余計大変ですよね(´×ω×`)たいしたアドバイス出来なくてすいませんm(_ _)m

    • 3月3日
もんもん

お腹も重たいし
大変ですよね(´;ω;`)
私毎日何をしてるんやろ、って
むなしくなることがよくありました😂
4日前に下の子が生まれたばかりなので
気持ちわかります😢

朝ゆっくり起きて
ご飯食べて
娘と洗濯回したり拭き掃除したり
簡単な家事をして
公園、お買い物
お昼ご飯、お昼寝、
毎日こんな感じでした(´;ω;`)

洗濯取り込んだり
拭き掃除とか
掃除機とか簡単な家事は遊びながら一緒にしたり
しんどいときはベランダでシャボン玉したり
スーパーなら手を繋いで歩いて散歩がてら行ってみたり
実家へ遊びに行ったり…
なんだかんだ生まれる前日まで
娘を自転車にのせ動き回ってました💦

大変でしたが
娘と二人で過ごして
すべての時間を娘に使える時間もあと少しで
下の子が生まれたら
頑張ったって多かれ少なかれ
我慢することが増えてしまう
娘だってまだまだ小さいのに、って(´;ω;`)
娘と二人の時間がすごく貴重で
いとおしく思えて…
今は入院中で
娘は実家へ預けていますが
1才4ヶ月の娘でも
赤ちゃんを抱いている主人と私を見て
なんだかとっても切なそうな顔をします(´;ω;`)
まだわからないだろう、と思っていましたが
気を引こうとしたり
赤ちゃんが見えないように
顔を手でおおったり
彼女なりに沢山我慢して
耐えてくれてるんだろうな、って思うと涙が出てくるくらい
いとおしいです😢

大変だし、しんどいし
イライラもしますが
娘さんと二人の時間も後3ヶ月くらいしか無いんじゃないでしょうか(´;ω;`)
あの時もっとかまってあげられたんじゃないか、って後悔する前に
別にどこかへ出掛けたり
無理して連れ出したりしなくてもいいんです。
お絵描き、粘土、
お風呂やベランダでシャボン玉をしたり
新聞をびりびり破いてみたり
風船で遊んだり
おもちゃを買い与えるのではなくて
一緒に楽しむ時間を作ってみてください。

今の時期は今しかありません、
戻りたいな、と思っても戻れませんよ。

  • のりぴ

    のりぴ

    2人だけでいられる時間を大切にしよう
    下の子の妊娠がわかったときに
    自分に誓ったはずなのに
    いつの間にか忘れていました。
    この子だけのお母さんでいられる時間は
    もう3ヶ月をきりました。

    ありがとうございます
    思い出させてくれて

    • 3月3日