※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーひー
子育て・グッズ

幼稚園で真冬に体操着で外で遊ぶことに不安がある方へ。肌着は長袖か半袖か、寒さ対策についてアドバイスをお願いします。

お子さんが幼稚園内を指定の体操着で
過ごしている方に質問です🙏

園内は空調管理されていて温かいと思うのですが、
真冬でも園庭に遊びをします。

体操着は長袖×半ズボンです。
園庭遊びの際、上着等は着ません。

今日みたいに寒い日(関東です)や真冬は
肌着は長袖ですか?半袖ですか?

年中半袖orタンクトップ肌着という方が多いようですが
真冬に上着なしは寒くないですかね!?

アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ほのち

肌着は長袖着せてます😊

• ひーひー

ひーひー

コメントありがとうございます😊
    お部屋は暖かいですよね??

• 11月26日
  • ほのち

ほのち

暖かいですね😊
    暖房効いてますが、換気のために玄関?の大きなドアは空いてることも多いです🤔
    なので寒いんじゃないかなと思ってるんですが子供達に聞くと暖かいよ〜って言います😅
    お外で遊ぶ時はもちろん上着は無く、長袖の肌着+半袖の体操服+長袖の体操服ですね😊
    真冬でもっと寒くなるとヒートテックにしたりします😊

• 11月26日
  • ひーひー

ひーひー

返信が遅くなってしまってすみません🙇‍♀️
    先生に相談したところ真冬でも部屋が暖まりすぎないように換気をしているとのことでした!
    真冬は長袖肌着+長袖体操着+スモッグを着ることになりそうです😊
    ありがとうございました✨

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちは肌着は半袖でてすが、寒い日は体操着の下や上にロンTやスウェットを着ていい事になっていて体操着のズボンの下もレギンス履かせてます。
体操着半袖✖️半ズボンの園です。
上に何も着てはいけないなら下にロンT着せるか肌着を長袖にします。

• ひーひー

ひーひー

コメントありがとうございます😊
    体操着が半袖のみなんですね!それは中か上に長袖か着ないと寒そうです💦
    ズボンは半ズボン体操着しかないのですが、この時期は長袖体操着を着させており、中に長袖肌着×長袖体操着にするか迷っているところです😅暑すぎないか、、でも半袖肌着×長袖体操着だと園庭遊びの時寒いのか、、

• 11月26日