※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

息子が熱を繰り返し、鼻水と咳が続いています。機嫌は悪くないが元気がない。食欲は減少しているが水分は摂れる。インフルエンザの可能性は低い。医師に連絡が取れず、病気の原因が気になります。

【熱 上がったり下がったり 鼻水 咳】

息子の熱が上がったり下がったりを繰り返しています😭


★21日(火)夕方から発熱 38.0度
◎22日(水)解熱 それなりに元気に過ごす
★23日(木)発熱 37.5度〜38.5度 
◎24日(金) 解熱
◎25日(土) 前日に引き続き平熱
★26日(日)本日 37.5〜38.0度くらい

(★発熱 ◎平熱)


いつもより機嫌はわるいような、イヤイヤ期もあるのでこんなものなような、そんな感じで明らかにグッタリしているわけではありません😣
ご機嫌な時間もたくさんあります。
食欲は、いつもよりは食べないけど全く食べないってほどでもないです。水分もとれます。

鼻水は発熱する前からでているので1週間くらい続いており、咳は4日目くらいです。
その他特別な症状はありません。


どういった病気が考えられますか?
インフルのワクチンは接種済みなので、可能性はかなり低いと火曜日に受診したときに言われました。


ここ2日平熱で過ごしたのに今また熱がありびっくりです😭
日曜日なのでかかりつけ医にも連絡つかず…


よろしくお願いします😣


コメント

ちいママ

アデノウイルスとか…??

  • ままり

    ままり

    コメントありがたいです😭
    アデノも長引くって言いますよね😭
    目やにとか充血なくてもアデノってこともあるんですかね😣

    • 11月26日
  • ちいママ

    ちいママ


    アデノは長引きます😭
    そして感染力が強いです💦
    アデノウイルスって種類がすごく多いらしくて、何型に感染したかによって症状も変わるらしいから目やにとか充血ないこともあるかもです💦
    素人なので確実ではないですが…💦

    • 11月26日
りー

中耳炎の可能性はないですか?💦
以前息子の熱が上がったり下がったりしてた時
中耳炎でした😭💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😣!
    耳痛がったりしなくても中耳炎の可能性ありますかね😭?!

    • 11月26日
  • りー

    りー

    喋れないのでわかりませんが
    耳を触ったり
    痛がる様子はありませんでした💦

    • 11月26日
ままり

少し前の投稿にすみません🙇‍♀️
息子さんお熱落ち着きましたか?
息子が今同じような状態を繰り返してます💦
良ければ教えて頂きたいです😭

  • ままり

    ままり

    息子さん辛いですね💦
    お熱何日目ですか?
    うちは日曜日の夜に解熱してからもう熱出しておらず、あとは鼻水と咳が少し残ってるくらいまで落ち着いてきました🥲✨

    息子の園のお友達も同じ状況だったらしく、色んな流行り風邪の検査をしても陰性だったそうです…!

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    今日で四日目です💦

    土曜日から酷い鼻づまりで、
    日曜日の朝38.0~38.4のお熱、
    昼には下がり始め夜には36.8~37.0。
    月曜日、火曜日は平熱で、
    火曜日は咳こみしはじめました。
    今日は37.3~最高37.8で、夕方には平熱で寝る前も平熱でした💦

    ままりさんのお子さんはインフルの検査しましたか?😭

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    うちもほんとに同じ感じで、鼻水→熱→咳でした😂

    うちはインフルワクチン接種済みなので、インフルの可能性は低いとのことで検査しませんでした!
    日曜日熱出たときは、心配になり小児科の先生に電話して状況を伝えると、
    「普通のウイルス感染でも1週間くらい熱が続くこともある。熱が下がってる時間があるならそんなに悪い状況ではないよ。ずっと熱が出続けるよりも体力の消耗が激しくないし、グッタリしてないなら大丈夫。今の状況的にもインフルはあまり疑わない」と言われました!

    • 11月29日