※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でゾフルーザを飲んだ方の体験談を知りたいです。

【妊娠後期のインフルエンザ薬について】
現在妊娠38wでインフルエンザA型の診断を受けました。
内科で受診して、その場でゾフルーザのお薬を
2錠渡されて飲んでくださいとのことで飲んで帰ってきたのですが、検索しているとあまりいいことが書いておらず安全性が確認できないという記事ばかり目にして不安です。

妊娠中にゾフルーザを飲んだ方のお話を聞きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ままり

妊娠中ではなく、授乳中ですが飲みました。授乳中ですら、インフルエンザは飲まなくても治るものだから、どちらでもいいよ、飲まなかったら自分がえらい時間が伸びるだけ、治るから!って言われましたが、上の子もいてえらかったので飲みました💦5日間の断乳もしました。
今、体はかなりえらい状態ですか?寝ていられるなら、飲まなくても済むなら飲まない方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!飲んだ方のコメントいただけて良かったです!
    その場で2錠飲んでくださいという形だったのでもうすでに飲んでしまっています💦
    正直そこまでしんどくなかったので飲まなかったら良かったとすごく後悔しています。
    この薬を飲んだことでなにかあったらどうしようと不安でいっぱいです💦今からはどうしようもないのですが😭💦

• 11月26日
  • ままり

ままり

そうだったんですね💦
    授乳中ですら、どうする?飲むか飲まないか、ゾフルーザかタミフルか、相談させてもらえたので、まだ飲んでないかと思っていました😭よく読んでいなくてすみません💦
    その場で言われたら飲むしかないですよね💦38wとのことなので、もういつ産まれてきてもいいし体も出来上がっているとは思うのですが😢
    下の方の言うように、安心するためにも産婦人科に相談されたらいいと思います😢

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です!お優しいお言葉ありがとうございます😭!!

そうですよね...もう飲んでしまったのでどうすることもできないのですがすごく不安で😭💦

産婦人科の方に連絡したのですが、内科で出されているし薬のことはあまり分からないというふうに言われてしまって💦
    もうどうすることもできないので何もないと信じます!
    ありがとうございます😌💖

• 11月26日
  • ままり

ままり

産婦人科で、わからないんですね😳😳😳😳
    もうどうしよもないことなので、無事に産まれることを祈っております🥺

• 11月26日
さっちゃん

全く同じ状況だったのでコメントしてしまいました😭
私は産婦人科で検査して薬をもらったのでイナビルとゆう吸引の薬を一回だけのんであとはカロナールだけでした!
産婦人科に相談してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イナビルは血中に入る濃度も低いという記事見たので問題なさそうですね!!カロナールも!!

すごく不安で産婦人科にも飲んだけど良くないって書いていることは伝えたのですが、内科で出された薬だし分からない、、みたいな感じで流されてしまって、、あまり妊娠後期で飲んでる方の記事や投稿を探さなくて💦

• 11月26日
  • さっちゃん

さっちゃん

私も初めて聞いた名前だったの知りませんでした!
    タミフルも飲んでいいのかな?って思うくらいですよね!

そうなんですね!!
    産婦人科でわからないって言われたらもうどうしようもないですよね😭
    インフルの症状は良くなってきましたか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に不安です💦💦

インフルの症状自体もともと朝はマシだったので本当に飲まなかったら良かったと後悔してます💦
    でももう飲んでしまっているので、何もないと信じるしかないなと思ってます😭💦

• 11月26日
  • さっちゃん

さっちゃん

ママリで過去の質問を遡って見てみたら子供も飲んでたり妊婦さんで飲んでる方がいました!

隔離期間終わって早く赤ちゃんに会いたいですね😊

• 11月26日