※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

写真や動画はパソコンやSDカードに移して空き容量を確保しますか?

携帯変えたくないけど、空き容量がありません😭

こんなとき写真や動画はパソコンやSDカードにうつして消していますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

写真動画はインスタ投稿、リールに載せていつでも見れるようにし、
旦那にLINEでアルバム、ノートにして送り、
SDカードに移して から写真のデータ消してます!(笑)
また、ライブ映像や自分だけが見たい長めの動画は
インスタの非公開アカウントを作ってそこにバンバン載せて、SDにもうつしてます!
どれががダメになっても、どこかで保存出来るようにはしてあります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ずい!綿密ですね✨保険があるのが安心ですね😍✨
    ラインのアルバムにばんばん送るのって、容量増えないのですか?
    動画は消えちゃいますよね🥹
    ライントークで、自分のところだけのとのにメモかいたりアルバム作ってはいるんですが、何かあったときように、旦那に送るほうがいいんでしょうか?
    ラインは動画消えちゃいますよね💦?なのでインスタ非公開に送るってことですか、素晴らしいです😳✨真似させて頂きます😚

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私容量の為にPCを購入した事があったのですがなんせPC苦手なことに気づいてから10年くらいこの方法です(笑)

経験上、写真をフォルダに残しておくよりLINEのアルバムに送る方が容量全然マシです!
    写真も動画も、トークに送ると暫くして保存出来なくなってしまいますが、写真はアルバム、動画はノートに送れば消えません!
    旦那に送るようになったきっかけは、携帯が壊れLINEログイン出来なくなりパーになった事があったのですが
    新しくアカウントを作っても
    旦那のLINEにはデータが残ってるので再送して貰うことが出来ました!

ただ、注意点として
    LINEもインスタも、再度保存するとなると画質が多少落ちます!
    そのためのSDカードって感じでもあります私は🤣

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もPC全くだめです!笑
    ラインのノートだと動画送っても消えないのですね!😳✨知らなかったです!
    やはり旦那に送るのが間違いない気がしますね!🤔
    そうなんですか!画質落ちるのも知らなかったです💦
    でも、なくなるよりはいいですよね😭✨

• 11月26日