※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子
子育て・グッズ

離乳食におじやだけでなく、たんぱく質や野菜もバランスよく摂取することが大切です。おじやだけでも問題ないが、バリエーションを増やすことも考えましょう。

生後9ヶ月 離乳食について

現在1日2食+補食で3食に向けて動いてる最中です!

食事がおじやだけ、というのはナシでしょうか?

おじやの中に
・白米
・野菜(大根にんじん白菜キャベツ)45g
・鮭
・豆腐or全卵半分
・青のり
を入れています。

炭水化物たんぱく質野菜は1食に必要量をしっかり入れています。
それでも全部入れて煮ただけのおじやのみ、というのは良くないのでしょうか??

自分が今までちゃんと料理してこなかった事もあり離乳食の献立が全然思いつかなくて💦
おじやなら全部煮込んで味付けするだけだから私にも出来るのですが…🥲

コメント

ぱくぱく

1人目の時そんな感じでしたか全然問題ないと思いますよ🥺!
うどんの中に野菜やお肉入れて一皿で出すこともありましたし、今はまだ食べさせてあげてる段階ですよね?
小皿で出そうと、おじやでまとめでだろうと どっちでも大丈夫です☺️🫶

• ハム子

ハム子

はい!今はまだ食べさせてます🥄
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日
ひなまま

私は普段料理大好きでいろいろ作るのですが、離乳食不安すぎたので、本見ながら献立その通りに進めてたりしてます😅何より考えなくて済むのが助かってます💦

ミルクティ👩‍🍼

3人共、そんな感じです😂
BFに頼りまくっています🤣
BFの餡掛けを白米に掛けて、それにお肉や足りない野菜を混ぜて食べさせています🥹

ごはんですよ。

うちもそんな感じです!
おじやの白米をそうめんやうどん、パンに変えたり、あじつけを変えたりしています!

ちーちゃんママ

全然問題ないと思います😅
うちは野菜もタンパク質も計ってません‥適当です💦
だいたいおかゆ(その時々によって納豆かけたりホワイトソース乗せたり)+野菜スープ(野菜を複数混ぜて豆腐やひき肉入れてコンソメや和風出汁で味付け)てパターンです
近々豆腐ハンバーグ作ってみようと思ってます!

ハム子

ひなままサマ
ママリサマ
ごはんですよ。サマ
はじめてのママリ🔰サマ

皆さまありがとうございます😭
問題ないと背中を押していただけて安心出来ました🥲
子供のためにもレパートリーを増やす努力をしたいと思います🥲