※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家計管理を頑張る決意!子育てや仕事で手抜きしてきたけど、同じ経験の方いますか?今からでも遅くないと思います。頑張る方、経験者のコメント待ってます。

今日から家計管理頑張ります!今まで、子ども2人の出産、仕事復帰、時短からフルタイムになったことなどを理由にかなりのザル家計管理でした…😭子育て大変だし、仕事大変だしなどを理由に4年間くらいほんと適当で…
同じような方いませんか😭?
今からでも遅くないですよね😭今後の人生を考えたら今日が一番早い日ですもんね😭😭
これから頑張るよ!って方、頑張ったよ!って方もコメントお待ちしてます🙇‍♂️元気とやる気を出したいです。

コメント

のい

私は、家計管理やるやるって今年の6月に言って11月に始めました🤣
今はまだ慣れてないので食費のみ管理です!

同じですー🤣

毎月変わらない固定費を改めて洗い出して、その上で

①夕飯はミールキットで定額
②朝ごはん、日用品は楽天ペイに毎月決まった額チャージして見える化。このペイが使えるお店でしか基本買い物しない

この二つだけで無駄な出費はかなり減りました!

個人的には、ミールキットのおかげでスーパーに高頻度で行かないというのが、1番出費を抑えられた理由なようにも思います🤔
子連れ買い物も無くなって快適です✨

お互い頑張りましょ〜!