※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が軟便が続き、食欲が低下している。病院が休みで相談先がないため、胃腸炎かどうか不安。先輩ママさんに相談したい。

こんにちは。みなさんならどうしますか😭
1歳の息子、昨日は軟便が3回出て、昼食までは普通に食べていたのに夕食はほぼ食べず。
今日は軟便1回、朝食はいつもの半量食べましたが、ちょっとおえっとなっていました。(吐いてはない)
熱はなく、嘔吐もしてないけど昨晩はいつもより長く12時間も寝ました。

いつもびっくりするほど食べる子で、以前風邪を引いた時でも食欲はあったので心配です。

胃腸炎なら固形物食べずに水分だけ摂って保育園もお休みだと思いますが、吐いてないし下痢までいかない程度だし回数も多くないので胃腸炎かもわかりません。

今日は病院もやってないし、相談できる先がなくて困ってます。先輩ママさん教えてください!

コメント

🐶

うちの子は軟便(下痢ってほどびちゃびちゃじゃなく、塊だけど柔らかい)が2.3日続いてその後発熱。
インフルでした😷

2人とも軟便から始まったので、お腹の風邪で済めばいいですけど、インフルなどもありえそうなので、ジュレとか色々準備はしておいたほうがいいかも知れません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーインフルでも下痢になるんですね。
    口当たりの良いもの準備しておきます!

• 11月26日