※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。1ヶ月経ち、2回食に移行したい。現在の量は普通か、増やしてもいいか不安。野菜や果物の種類や量も知りたいです。ご教示ください。

離乳食についてです!
今離乳食を始めてちょうど1ヶ月が立ちました!もうそろそろ2回食にしようと思っています。

今は1回
10倍粥に野菜を混ぜて35g(10倍粥だけだと25g)
野菜ペースト10g
豆腐やしらすなど10g
を食べさせています!
この量は普通ですか?嫌いそうなものは口から出しますがだいたい毎回完食します。
もっと増やしても大丈夫なのかよくわかりません(>_<)増やすとしたら何をどのくらいがいいでしょうか(>_<)?
そして2回食にしたら1回目と2回目はどのくらい食べさせればいいのでしょうか?

また、今野菜は人参、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、大根、トマト、ほうれん草を食べさせました!この時期他にいい野菜はありますか?まだ果物に挑戦してないのでそろそろ果物もと思っていますが、最初はバナナがいいのでしょうか?

いろいろ質問してしまって申し訳ないですが、教えてください!よろしくお願いします(>_<)

コメント

トリペさん

まだ離乳食を始めて1ヶ月経っていないのですが、これを参考にしています(*'-'*)

キャベツ・バナナ・白菜・きな粉ブロッコリーなども食べれますよ食材の参考は…ステップ離乳食というアプリを使ってます😊

• トリペさん

トリペさん

ちなみにこの写真は2ヶ月目の目安です♪

• 3月3日
トリペさん

念のため写真も載せておきます(*'-'*)