※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ママ友が感染症に敏感で、私の健康状態をやたら気にするのが嫌。他で私の家がインフルやコロナだと言われるのも困る。気にしすぎかな?

感染症に敏感なママ友にちょっと嫌気がさしています。
確かに誰でもなりたくないと思いますがやたら聞いてきます。
インフルなった?コロナなった?って。
車が何日か止まっていたらすぐ聞いてきます。
私コロナの時代もありそうかもと思っても聞くものじゃないかなと思うのですが皆さんはわざわざ聞いたりしますか?
他で私の家がインフルだとかコロナだとか言われるのも嫌です。
気にしすぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私それ猛烈に嫌です…
そして聞くもんじゃないとも思います。
そんなん気にしてたらもう生きていけません…笑
インフルもコロナもなる人はなる
ってのを3年で学んだでしょう…

ゆりやん

それ聞いてどうするの?って感じですね😂
感染症なんて100%防ぎようがないのに、本当に心配してくれて聞いてきてくれたんだとしても毎回だと嫌気がさすのわかります💦
違ったけどそうだったら何かあった?😊って聞いちゃいます😂

ハワイ

居ます居ますというか居ました。
そして何気なく
菌扱いしてきたやつ。
あの時はマジ腹立ちました。

医師に普通の風邪やアレルギーで登園許可出ていいといわれて登園したのに、幼稚園行くとドン引きするママ。
もちろん熱なしです。
鼻水やちょっとした咳に敏感だったり。
コロナのせいで変わったせいもありますよね。

ですが、みんな誰しもなりたくないしうつしたいわけでもない。見えないものだし
ほぼ風邪

そーゆー人はずっと家にいるべきですよねー

生きてる以上仕方ないですよね、、

私もそんな人周りにいたら挨拶程度で嫌だと思うから距離置いてあげます笑😆

あーぱん

んー🙂って顔してスルーします笑
しつこいわ!って言いたくなります笑