※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。報告タイミングに悩み中。安定期まで待ちたいが、保育士で心配。報告時期はどうでしょうか。

妊娠検査薬で陽性出ました。
早く行っても確認できないかと思うので病院にはあと2週間したら行こうと思います!

みなさん会社にはどのくらいで報告しましたか?

どうなるかわからないし、なるべく安定期まで待ちたいのですが(T_T)
保育士で0歳児クラスなのでおんぶや抱っこをする頻度が高いので心配です(^_^;)

コメント

いちごみるく

保育士です!つわりが酷くなければ安定期まで何があるか分からないので主任、園長先生、ペアの先生のみで安定期迎えたら全員へ報告します!
まあ保育士なのでみんな広めると思うしどの時期でも良いと思います!
私はつわり酷くて休まないといけなかったため早くからみんな知ってました!

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

つわり酷いんだと協力を得られないと大変だし言わざるおえないですよね(T_T)

• 11月26日
𓍯

おめでとうございます!

病院で心拍確認してから
上司に報告。
その後マネージャー陣のみ
早めに報告し、
店舗のみんなへは
安定期はいってから報告しました。

お仕事も大変だとおもいますし、早めではありますが、と
早く報告するのもありだと思います☺️

はじめてのママリん🔰

ありがとうございます(^^)
    やはり、役職者には心拍確認できたら伝えておくべきですね(^_^;)

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

保育士ですが人数の関係で
心拍確認できて予定日がわかれば
園長と主任だけは報告します◎
初期の抱っこやおんぶは
そうそう大丈夫と思いますよ☺️

はじめてのママリん🔰

やはり園長主任には報告しておいたほうが良いですよね(^_^;)
    つわりが酷くなって、迷惑をかける時期になったら同じクラスの先生にも報告を、と思っています。

• 11月26日
June🌷

1人目の時、現場で働いていました。
私は1人目は7週〜、2人目は5週からつわりが始まったので、センター長(園長)や上司には伝えました。
どちらも2-3ヶ月休職、在宅勤務させてもらいました。。

抱っこは、後期になってお医者さんから出来るだけ座って抱っこしてね、難しいと思うけど💦って言われました。まだ今の時期は大丈夫かと!

今は上が2歳児なので、まだまだ抱っこしてます😅💦

安定期に入ってから、同じ現場の同僚や、今は同じ部署の人たちに伝えましたが
まぁ、、突然長期で休んだのでみんな察してくれてました☺️
つわりとか無ければ、安定期入ってからでも良いのかなと思います!
でも妊婦健診が2週に1回はあるので、お休みや早退、遅刻は必須かなと思いますので💦心拍確認まで出来たらやはり上司には伝えておいた方がいいかと。

はじめてのママリん🔰

やはり役職者には心拍確認できたら報告するべきですよね、、、
    扶養内で午前のみ勤務で午後に検診可能なので、バレないっちゃバレないのですが(^_^;)笑

• 11月26日
  • June🌷

June🌷

通院がバレず、つわり症状などなければ私も安定期まで報告しないかもです💦

• 11月26日
ちゃーん

つわりがあったので同じクラスの職員と園長・主任にはすぐに伝えました。
他の職員には安定期に入ってからてす。

来年度の人員配置にも関わることなので、園長には早めに伝えておくべきかなと思いますよ。