※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
ココロ・悩み

2月に女の子を出産予定で、下の名前を椿で漢字2文字にしたい。椿姫と椿綺のどちらがいいか相談したい。椿姫はオペラのストーリーが病死で印象が悪いかもしれない。

2月女の子出産予定です!!
名字が漢字1文字なので、下の名前はつばきで漢字を2文字にしたいんですけど、どっちがいいか意見ください🙇🏼‍♀️

①椿姫
②椿綺

椿姫ちゃん可愛いなと思ったんですが、
色々調べたら『椿姫』というオペラ?があってストーリーが病死みたいな感じだったので、印象良くないかもと思ったり
そこまで気にしなくてもいいかなとも思ったり。。。

難しいです💦

コメント

min

私なら②ですかね〜🥺
オペラどうこうよりも、姫という字が私自身が少し苦手で😂女の子だけどすごいボーイッシュになったりしたら悩むんじゃないかとか考えちゃうタイプなので💦せっかくのお名前候補にすみません🙌🏻一意見としてです!

• ママ🍼

ママ🍼

ほんとですね😖
    ボーイッシュになった時の事考えれてなかったです💦

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私もこの2択なら②ですね。
世間話や電話などで自分の名前の漢字を説明するときに「姫」って言うの、大人そしておばあちゃんになった時ちょっと恥ずかしいな、、って思います。

のり

有名な椿姫に被せたのかな?って少し思いました。
「姫」って少し恥ずかしいかもしれないし…
2番でしょうか。
または、なんか画数が多い気がするので
椿希 みたいな方向性もありでしょうか?

ママリ

①は確かにお芝居のイメージつよいです。
ただ②は男の子っぽいかな?と少しおもいました。

はじめてのママリ🔰

椿姫、娼婦だし悲恋ですね、素敵なんですが。
確かに印象は良くないかもですね。
苗字がひともじなら平仮名も素敵かなと思いマシだが、キラキラしたお名前の法がお好みですかね、、?

ぷんちゃん

1つばきひめ、
と読んでしまいました💦
宝塚とかの娘役とかに
いそうな美人のイメージ
です。

2のほうがまだ
読めるかな、とは思います。
華麗なお名前だなとは
思います。

ガラピコ

椿姫はやはり物語の方がよぎりますし、名前に姫って入るのが厳しい(小さなときは可愛いですが、大きくなってきた時に名前にコンプレックスを感じる可能性がある。男の子っぽいとか…)かなって思うので、②の方がいいと思います。
②も書くの大変そうだし、椿の読みをぶったぎる形になるので、苗字1文字ならひらがなにするのがいいんじゃ無いかなって思いました。

はじめてのママリ🔰

①は派手ギャルっぽい雰囲気出るし、そういうオペラもあるなら自分ならやめておきます。
②も派手な字面だなとは思いますが、この二択なら②です。