※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心臓確認前で流産の可能性もある状況で、つわりが厳しい中、友達に話すべきか迷っています。助けてくれるかと思う一方、心配させるのも考えます。来年の旅行の約束もあり、どうしたらいいか悩んでいます。

お友達に言うか悩んでます。
まだ心臓確認できておらず、来週に病院の予定です。
流産の可能性もまだあるため本来は心臓確認後の方がいいかなっと思ったのですが、
今日会う予定があります。大人数であうのですが、朝からつわりが厳しく1番仲良い子に話すか悩んでます。
体調悪い時に助けてくれるかなと思うと話したい気持ちもあれば、もし流産した時にきまづい思いさせるよなとも思います。
その子とは来年旅行の約束もあった為、いつかは話そうと思ってました。
みなさんならどうしますか

コメント

ママリ

私は親友にはすぐに言いました!
妊活中だったことも知ってたので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親友...ではないんですよね...🥲でもよく遊んだりする子で...他の方にも話しました?

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

幼馴染と、職場(担当が力仕事だったため)と、実母です!
    まだ初診も行ってなかったです!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!結構早めだったんですね🤔
    今日本当にやばくなったらにします...ありがとうございます!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

自分だったらまだ言わずに風邪気味とかでごまかします!
つわりがあまりにひどければ残念だけど予定キャンセルします…

ゆきだるま

行ける程度の体調不良なら風邪かもって言って、無理ならインフルエンザになったと言って予定は諦めます。