※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遠方に引っ越した友達と地元で会うのが負担。交通費や時間がかかり、気乗りしない。旦那さんありきの集まりも気になる。同じ経験をした人いますか?

友達と遊ぶのが億劫です…
学生時代の仲の良い友達(みんなママ)と遊ぶのが億劫です…。友達が苦手・嫌いとかではないんです。
ただ私は地元を離れて、あとのメンバーは地元のまま…。最初は私の方面で遊ぶ予定だったけど変更になり地元で遊ぶことに…。
実際変更理由もかなりモヤモヤ(こっちのこと考えてなくない?て思いました)で正直会うのに一気に冷めた感じもあります。
会うのに高速2時間半…もちろん高速代とかもかかりますし、別日実家に帰る予定もあるので一月に2回地元にいくとなるとお金もかかってくるし、あまり乗り気になれません😂
あと旦那さんありきで集まるのもなんだか…
遠方に引っ越した方とかこういうことってまりますか?
モヤモヤを吐き出したくて投稿しました😂

コメント

ぽん

地元の人の方が多いなら仕方ないかなと思います

逆にこちらが実家へ帰るタイミングにしか会う予定は入れてないです

子ども産まれる前は頻回に遊びに帰ってましたが子ども産まれてからは、遊び目的だけでは帰らないようになりましたよ〜

旦那ありで家族ぐるみで会おうと言われることもあります
地元あるあるなんですかね?多いイメージ(笑)
でも、私は旦那いてるときは家族の時間で基本的にわざわざ旦那も一緒は嫌なので
家族ぐるみのお誘いは断ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないですよね😫仕方ないのはわかってるんですけど理由が「次の日仕事もあるから土曜日がいい」とかね…で、地元なら日曜を候補にいれるんですけど「いや、あたし月曜日仕事←」って😂

    地元あるあるなんですかねー
    普通に旦那さんありきなんですよねー
    旦那さんも気つかうしあまり乗り気でないんですよね

    • 11月26日
  • ぽん

    ぽん


    その理由は嫌ですね💦

    じゃワタシは次の日仕事だから辞めとくね〜!って
    断って都合いい時だけ会う感じでいいと思いますよ〜!

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
みんなしょっちゅう会ってて逆にすごいな〜って思ってます🤣

その中に入っていくの面倒なので、会う時は大人数ではなく会いたい子だけ誘ってその子だけと会ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分だけ遠いので、簡単に「会おうよー!」て言わないでって思ったりもします🤣

    うちはあたし入れて3人とかで少人数ではあるんですけどね😂
    面倒って思うときありますよねー

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

年末年始は特に家族ぐるみで、ってのが多いですね🤣
普段みんな休み合わないので。笑

わざわざ行かないといけない日なら(実家行く日と別日なら)断ってしまってもいいとおもいますよ☺️!!