※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

月1回デートの翌日、別の女性に会う彼にモヤモヤ。信じて楽しむか、不安を伝えるか悩んでいます。

月に一度会えれば良いペースでお付き合いしてる人が、自分とのデートの翌日、違う女性に会いに行ってたらモヤモヤしませんか?
月一でしか会えないのは私の都合です💦
デートの日、お泊まりしよう?って誘われたけど、次の日女の人に会うって聞いたらモヤモヤしてしまい、泊まりたくなくなりました。

それを伝えたら、なんでそうなるの💦と言われました。
多分その女性は昔からの友人で心配する関係じゃないってことなんでしょうけど。

私が心配性で、どうしても疑ってしまいます。あと、私が基本寂しがりやで、愛されてる実感ないとダメなタイプ。
めんどくさいなと自分でも思うので、出来るだけ、自分磨きの時間に集中したり、連絡も相手のペースに合わせてとりすぎないように意識してました。
会えば、愛を伝えてくれる方なのですが、日頃忙しくて連絡もあまりくれない方なので不安になります。
でも忙しいのはわかってるから連絡強要したくないし、人付き合いを大切にされてる立場の方というのもわかってる。だから言い出しづらいし、重いと思われるのも嫌。だけど勝手にストレス爆発して、「女の人と会うんでしょ?モヤモヤしちゃった。」と伝えちゃいました😭

一晩置いて、勝手に心配膨らませすぎたかな、と反省してます。

お泊まりしたいけど、この後女の人と会うんでしょ?って考えちゃう自分がいて返事できずにいます💦

みなさんなら相手を信じて、デートを楽しみますか?
どこまで不安な気持ちぶつけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもなぜ月一でしか会えないのでしょうか?
答えにくかったら大丈夫です。

  • ママリ

    ママリ

    私がバツイチで子どもがおり、子どもを預けられるのが月一だからです。

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。
    込み入った質問にお答えいただきありがとうございます。

    私なら月一でしか会えないのはそっちの都合じゃん。それで文句は言わないでほしいなと思います、、
    気を悪くされたらすみません。

    しっかり愛を伝えてくれたり人付き合いを大切にする立場とわかっていたり昔からの友人で心配する関係じゃないとわかっているのなら相手を信じてあげるしかないかもしれませんね。

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    ほんと、会える日限られてるの、こっちの都合だし!ですよね😭

    私自身が男女の友情成立しないって思っちゃってるので心配しすぎちゃいます。。

    • 11月26日
ゆな

やましい相手なら、その女性に会うことはママリさんには言わないのが普通かなと思います🤔なので、普通に話してくれたってことはそんな相手じゃないのかなと。
でも、お子さんもいるので慎重にでいいと思いますよ!
そんなことで面倒くさいなって離れて行くような相手なら、きっとこの先続かないと思いますし🙌
知り合ってどのくらいなのかはわかりませんが、相手のことをよく知らないうちは色々不安になるのは当たり前です。
本当はお泊まりしたいけど不安に思っちゃったから泊まるのは次回にしたいと伝えてはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。やましいことあったら言わないですよね。私が女の人?って聞いたら、そうとは言わず、否定もせずでした…😅あまり不安がってたら今後教えてくれずこっそり会いそうですね。
    めんどくさいと思われたら、この先続きませんね💦
    やんわり伝えつつ、慎重にいきます。

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

隠そうとしててどんな人かも説明なく泊まりの後別の女性と2人きりで会うなんてデリカシーないなと思う派です😂
そういうの冷めますー🫠
昔からの友人で心配する関係じゃないってことなんでしょうも多分ですよね!?
事実がどうかはわからないし、ありえないです🤦‍♀️
人間関係大切にするーって便利な言葉ですよね💦
大事にすべき縁とそうでない縁もあるし、パートナーに隠してまで会わないといけない異性なんている?って思います、、

  • ママリ

    ママリ

    私の心のモヤモヤを!代弁してくださりありがとうございます😭❤️
    同じ考えです😭

    ひとまず、ヤキモチやいちゃったと伝えたら、

    「珍しいね、嬉しいけど」

    って返ってきました😂

    いつも、ヤキモチやいても面倒がられるかな?ってそこまで追求しなかったんですが、
    良い機会なので、私が男女間の友情理解できてないから、あなたのこと信じてはいるけど不安になる、
    って今思ってることを全部書いて送っちゃいました。これで離れられたらそういうことで見切りつけます!

    • 11月26日