※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食作り方や参考本・SNSについて教えてください。ミルクの減らし方も知りたいです。

生後9ヶ月の男の子を育ててるんですが離乳食の作り方がどんな感じで作ったらいいかが分からなくて大体BFなんですが何か参考にしてる本やSNSなどがあれば教えていただきたいです😣
またミルクをどんな感じで減らしていってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はうたまるの本を参考に作ってました!他にも本を読んだり、インスタの離乳食載せてる人のを参考にしてました✨️

離乳食の量が増えるごとにミルクの量も減らし調節しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 11月26日
トラ

WAKODOのわこちゃんアプリを使ってます☝️
商品のバーコードを携帯カメラで読み取るとレシピがでてきて便利です😄

ミルクは、3回食にしてから今4回ですが10時、14時ミルク140。間におやつ(ハイハインやボーロ)と麦茶。
19時就寝前200、23時180と夜は、量を増やして日中を少しずつ量を減らしました!
後朝方4時に飲ませていましたが起きなくなったのと体重が順調だったのでなくしました!
3回食にしてから日中のミルクを飲まなくてもご機嫌だった事がありミルクが抜けた時は、おやつや麦茶をあげてたらミルクの量を減らしてもご機嫌さんです!
トータルで400~600になるように調整は、してますがだいたい600前後は、飲んでくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!
    アプリ入れてみます😊
    私も少しずつミルク減らしてみようと思います!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

うたまるさんの本使って離乳食後期を乗り切ろうとしてます〜
その都度作るのイヤなので、1週間まとめて冷凍作り置き。献立考えなくて良いし買い物メモもあるのでわかりやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    本買ったんですけど中々作る気起きなくて😣
    後期から頑張ろうと思います😣

• 11月26日