※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
その他の疑問

メルカリで購入手続き時、配送先に自宅の住所や名前を入力する必要がありますか?

メルカリの超初心者です😂メルカリで購入したい物があります。
購入手続きの時に入力する配送先は自宅の住所や名前を入れないとダメですか?

コメント

🌼

入れないとダメだと思います💦

• むー

むー

どうもありがとうございます!そりゃそうですよね😂

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
例えば実家や身内友人宅等、きちんと受け取り可能な場所であれば、ご自宅以外でも受け取りは可能かと思います。
適当な情報はだめですが😅
ちなみに私は訳あって配送先を3件程登録して使い分けていますよ😆

• むー

むー

どうもありがとうございます😂住所入力には抵抗なかったのですが、出品者は匿名なのに購入者は実名⁉️というところに違和感がありました😂

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匿名配送ですと、出品者側だけではなく購入者側の情報も非公開なので出品者側に住所や氏名が知られる事はないのでその点はご安心下さい😊
    ただ購入前に発送方法が匿名配送可能なメルカリ便になっている必要があります!
    発送方法が未定やメルカリ便以外の商品を購入してしまうとお互いの情報が開示されてしまうので、匿名希望であれば購入前にそこを確認するとよいかと思います😌

• 11月26日
  • むー

むー

そうなんですね!!初心者すぎて何もわからずで😂教えていただいてすごく助かりました!!
    発送方法もチェックして選ぶようにします!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は戸惑いますよね💦
    以前と比べて色々変わっていて長年やってても戸惑う事が多々あります😅
    もし発送方法がメルカリ便でなくても出品者様にメルカリ便に変更可能かを聞いてみるのも良いかと思います😊
    取引回数を重ねて慣れてくると要領も掴めてくると思いますのでがんばって下さいね😆✨

• 11月27日