※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
子育て・グッズ

最近寝る時にうつ伏せになりたがる7ヶ月の娘がいます。心配で、うつ伏せで寝ることに不安を感じています。他の方もうつ伏せで寝ているのか気になります。

最近寝る時にうつ伏せになりたがります。

7ヶ月の娘がいます。
最近、寝ながらうつ伏せになろうとします。
ならないように戻すと泣き出して起きてしまいます、、、

うつ伏せだと、息ができなくなるかもと心配です、、
SIDSのリスクも高いとネットに書いてあるし🥲
おしゃぶりもして寝てるのでいざという時声も出せないです

うつ伏せでねてるよーって方いますか?💦

コメント

しま

子供たち2人とも、うつ伏せ寝が好きです。
寝返りが始まってからは、気づくとうつ伏せで直してもすぐころんとしてます。
顔が横向きになっていればいいかと思うようになりました。

手も足も収納されて丸くなってる姿は可愛いと思う余裕が出ています☺️
時々土下座スタイルだったり、お尻が高く突き出して寝ていたりして写真撮ってます(笑)

  • no

    no

    そうなんですね!!
    寝てる間が心配で😭

    余裕すごいです!
    お尻突き出すの面白そうですね😂😂

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

寝返り返りができるようになるまでは仰向けに戻してましたが、生後7ヶ月ならうつ伏せのまま寝かせてました😊
入眠したらおしゃぶりは外したら良いと思います✨

  • no

    no

    うつ伏せのままでも大丈夫ですかね💦

    おしゃぶり外した方がいいですよね😂

    • 11月26日