※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の懇談会に初参加で、参加するのが苦手で友達もできないため欠席しました。他の保護者は参加しているのか気になります。



保育園の表現会に参加のあとに
保護者懇談会があるのですが
欠席にしました😂
皆さん参加されてるものでしょうか。
沢山人がいる中で話ふられて発言とかするのとか
凄い苦手だし。特にママ友できる気配もないし
家に呼ぶこともできないし車もないしで
お友達できてもなーと思って欠席にしました。
親1人だけ参加なので旦那に参加してくる?と
言いましたが運動会のときに特に仲良く出来そうな
人もいないし保育参加したからいいとのことでした。
今の保育園にきて初めての懇談会なのですが。。。
皆さん懇談会あるときは参加してるものですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1回だけ参加したことありますが、半数は来てなかったです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね🥺
    安心しました☺️

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

年少さんの時は最初だけ出ましたが年長の今は、一切行って
ないです‪‪☺︎‬.ᐟ 行かなくても何も
問題無いので大丈夫ですよ 🤣🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    安心しました🥺
    ありがとうございます😊

    • 11月26日
さやえんどう

私は毎回できるだけ行ってます😅

4月の懇談会は、先生からの進級にあたっての連絡と顔合わせでした。
今月懇談会?懇親会みたいのがありましたが、今後の行事の保護者間での打ち合わせみたいなこと、年中なので年長や就学に向けて小学生ママの話を聞いたりとか、あとは雑談…でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そうなのですね。
    うちも年中なので
    年長になったら色々お話あるかもだしまた保育園にきいて参加するようにしてみます。

    • 11月26日
はる

私は参加しない人半数くらいいるだろうと思って不参加にしたら、
全員参加が判明し、それからは行くようにしました💦

今回は不参加にしてしまったなら後日の参加人数具合で次回から参加か不参加を再度決めればいいと思います☺️

  • はる

    はる

    また私の地域では、懇談会という名の保護者会です。
    友達作ろう会ではないのでおしゃべりなどはなかったです!
    合間で喋ってる方はいますが、
    懇談会自体は来年度の役員決めや1年の振り返りとか、来年度に向けての取り組みなどを担任が話したりします!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そうなのですね😂

    次回あるときは先生にどんな内容かきいて参加してみようと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

きてますよ!多分保育参加と一緒になってるので休むのを園側が阻止してるので…休む人は保育参加から休んでます!あとは、仕事がある方は保育参加だけして帰る方は少人数います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そうなのですね😂
    アプリで出欠だったので欠席にしてしまいました😂💦
    また次回あるときは年長になるので内容きいて参加してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 11月26日