※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が胃腸炎になり、症状が出たが急に改善した。食欲がなく、無理に食べさせなくてもいいか迷っている。体力的にもしんどそうで、経験者のアドバイスが欲しい。

2歳の息子が初めて胃腸炎になりました。
22日の夕飯後嘔吐
23日の朝食後と昼食後に嘔吐
24日の朝下痢

症状としてはこれだけでここ以外吐いたり下痢はしてないです。
病院では胃腸炎と診断されて薬をもらいました。

私のイメージでは胃腸炎って永遠に吐いたり下痢してるイメージなんですがこんな感じで急にしなくなることもありますか?

食欲は全くなく、昨日の夕方プリン1口、今日の夕方バナナ2口と食べれるといい方です。
お粥は拒否されました😅
水分は少しずつですが取れていて脱水の心配はないと病院で言われました。

元々偏食少食で普段のご飯も大変な息子が体調不良でますます何を食べさそうか難しいです。
胃腸炎なので無理に食べさせなくてもいいかとも思ってますが食べさせなさすぎるのも不安で😅

体力的にもしんどそうで遊ぶことなくほぼ一日中寝ていて心配です、、

自分自身あまり胃腸炎経験したことなくて分からないので経験者の皆さん教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは下痢があまりないパターンもありました!
嘔吐で菌が出たのかもしれませんね!
熱が出なかったのも、軽いやつだったのかもです!

  • ママリ

    ママリ

    あまりないパターンもあるんですね!
    なるほど、軽くで済んでよかったと思います🥲

    • 11月26日