※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

初産婦の方が内診後に茶色い出血が続き、痛みもあるようです。散歩より階段昇降はいいですか?

39w1dの初産婦です!
28日に初の内診グリグリをされてから
その日茶色い出血&生理時にでてくる血の塊
みたいなものが出て
これが内診出血か!と思ったのですが、それから連日
4日目の今日もすこーしずつ茶色い血が出ています。
こんなに長く出るものですか?(*´・ω・)

生理痛のような痛みがあったり
腰骨や背中がいたくなったり
お腹が張ることもありますが、
いずれも等間隔にはきておらず
陣痛もまだまだそうですー(T ^ T)

前回の健診ではまだまだそうだと言われたので
のんびり散歩してこようと思います🚶🏡
散歩より階段昇降の方がいいのかな?
予定日近い方頑張りましょう🌟

コメント

あーか

私は予定日8日なので1日違いですね!☺️
先週の内診グリグリでは茶おり2日間くらい続いてました!
量が明らかに多くなければ大丈夫だと思いますが心配なようなら電話して聞いてみた方がいいかもですね!

わたしはお腹の張りとか前駆陣痛とか全然なくて😭
今日の内診では子宮口開いてないからいっぱい歩いてー!
と言われたのでこれから歩きにいくつもりです😢笑

• hana

hana

1日違いですねー!ソワソワしますね💓
    茶おりはしばらく続くんですね!少量なのでもう少し様子見てみます✨今日も内診グリグリされましたか?😭グリグリの後お散歩したりお風呂入ると陣痛につながりやすいってよく聞きますけど全くでした(笑)
    会えるの楽しみですね💓

• 3月3日
  • あーか

あーか

今日はあんまり痛くなく、茶おりも今のとこないのでもしかしたら内診グリグリされてない…?かもです(笑)

お互いもう少しですね💓本当会えるの楽しみですね!いつ陣痛くるかソワソワしちゃいますがお互い頑張りましょう💪✨

• 3月3日
  • hana

hana

グリグリ回避羨ましいです😭✨
    その後体調どうですか?わたしは生理痛のような痛みが増えてきました…が、まだまだそうです😅
    8日になったらあかちやんまんさんの出産報告がママリにのるかソワソワしちゃいます💓頑張りましょう!!✨

• 3月6日
  • あーか

あーか

グッドアンサーありがとうございます☺️✨
    私も最近腰痛がひどくなった気がします!骨盤にはまってきてくれてるならいいな~とは思いますが胎動相変わらず激しいし、おしるしもないし予定日過ぎちゃうかな?って思ってます😢笑
    あれから茶色の出血はおさまりましたか??
    私もmocさんの出産報告楽しみにしてます♡♡ 頑張りましょうね☺️💪✨

• 3月6日
  • hana

hana

わー✨赤ちゃんも準備してるんですね😊✨おしるしなかった方、気づかなかった方も多くいるみたいなのでまだまだ分かりませんよー!腰痛辛いですけどお産が一歩前進してる!という感じで嬉しいですね♡
    それが、茶おりが今日もすこーしだけ出てます、、次の検診が8日なのでその時にまだ出てたら相談してみようと思います!
    励みになります!!お互い頑張りましょう😭💪✨

• 3月6日
なつみ

私も予定日3/10なので同じ?一日違いですか?(^^)
同じく、28日に内診グリグリされて、結構な出血&血の塊でてきました。
病院からの帰りのトイレで見て、怖くてまた病院戻ったら、また内診グリグリされて激痛で死ぬかと思いました…(T_T)
私も今朝もまた茶おり出てて、おしるしなのか見分けつかないですよね(^^;

生理痛のような痛みもあります!前駆陣痛なのか、そわそわしますね…
お天気良ければお散歩良い気分転換になりますよね♪
私は風邪気味なので、家の階段昇降してみます!
お互い頑張りましょう(*^^*)

• hana

hana

コメントありがとうございます!
    わたし3/9予定日なので1日違いですね!
    同じ日になるかもしれないですね💓
    え!病院に戻られて同じ日に二回グリグリ経験されたのですか!?それは…恐怖です…
    一週間経ってもまだ茶おりが続いているので何なんだーっ💦て焦ります…。

お風邪大丈夫ですか?寒いし乾燥するし喉から風邪ひきやすいですよね💦
    同じような痛みありますか!前駆ですかね?
    お散歩も少し辛くなってきたので、今日は階段にしようかな😊
    お互い体調崩さず頑張りましょう!!✨
    出産報告楽しみにしています✨

• 3月6日
  • なつみ

なつみ

3/5 14:23 無事に出産しました!
    予定日より早く出てきました~階段登り下りしたその夜に陣痛来ました!
    内診グリグリみたいなのを陣痛中も何度もされたので、、頑張ってください…(T_T)
    mocさんも元気な赤ちゃん出産されることお祈りしてます♪

• 3月6日
  • hana

hana

わー!!!おめでとうございます!!✨
    陣痛中に内診グリグリ…発狂しそうです。本当にお疲れさまでした😭♡赤ちゃん可愛くてたまらないですかー?♡身体ゆっくり休ませてくださいね!!
    私も今日波がきてる気がするので頑張ります…!!

• 3月7日
  • なつみ

なつみ

ありがとうございます(*^^*)
    もう…発狂してました。笑
    授乳で寝れず、全身まだ痛いですけど、赤ちゃんかわいいので頑張れそうですよ♪
    波来ました?!もしかしてmoc さんも、もうすぐですかね!必ず痛いのは終わるので、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください!!応援してます!!!

• 3月8日