※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

つわりがつらくて心が折れそう。早く楽になりたい。助けて欲しい。

つわりについてです。

つわりにはいつか終わりが来ると思うのですが
5週目頃から吐きつわりがはじまり現在7週目になるんですが
変わらずはきづわり、、。8週目からピークみたいな
ことを良くきくのですがこれ以上しんどくなるってなに?!
ってすごく怖いです、、。上の子のお世話もろくにできず
我慢させてることに罪悪感。
遊んであげれないことに罪悪感、、、。
毎日いつ終わるかわからないつわりのことをかんがえて
泣いてしまいます。

少しでも希望を持ちたいので早くおわったよ~とか
悪阻のときはこれしたら少しはましだったとか
あれば教えてください。こころおれそうです、、、。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

2人目妊娠中です。
同じく5週目頃から吐きづわりが始まりました。1人目より早く始まったので絶望していたのですが、8週目は何故か楽で9週目前半にピークがきて、9週目後半には落ち着いてそっから吐くことはなく日に日に良くなっていきました!結果1人目より全然楽でした!私も上の子に申し訳ない気持ちでいっぱいでした🥲(今も眠気がすごくてなかなか全力で遊んであげられていませんが💦)先が見えず絶望感やばいですよね😢私はつわり何しても辛かったので軽減できるアドバイスはできないのですが、2人目、思っていたよりも軽くすみました!!ママリさんもどうか早く終わりますように✨😭

🐶

悪阻って終わりが見えなくて辛いですよね🥲
私も2人とも3wから悪阻だったので
悪阻を考えるともう妊娠したくないです....🥲

ビタミンB6 悪阻の点滴にも入ってるらしく、飲んでも問題ないよ先生から言われました!
ビタミンB6をお守りのように飲んでましたが、効果はちょっぴりあったかなと言う感じです。