※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷりこ
家族・旦那

旦那が言った言葉にイライラしています。自分の気持ちについて悩んでいます。

旦那のイラッとする発言。
2,3週間程前体調がそこまですぐれない日に
簡単におでんを作りました🍢
ふと思い出して「おでん食べたくなってきた〜」と
私が言うと、
旦那が「あー。こおゆう寒い時に食べた方が美味しいね。」
とポロっと言ったのですが、なぜかこの言葉にイラっときました🙄
それはつまりこの間のおでんはまだ美味くねぇのか。
と私の中で変換されてしまって旦那に言うと
「言い方の問題じゃなくて捉え方だろ」と言い返してきました。
そこから無視しましたが、ふつふつとしてます🫤🫤
こちとら外仕事で寒くなってきたと思ってあったかい料理
体調がすぐれなくても作ってんのにその言い方か!!
って腹が立ちますはぁーー無神経なセリフが腹立つ!!!
これは私がひねくれてるのでしょーーーか
心の広い女になりたいけど旦那も旦那です。よね?!?!

コメント

ママリ

私ならですが、
この文の限りではイライラしないです。「だよね〜、寒いもんね〜」となります💡
ただ、イライラの原因は日頃の積み重ねなどあると思うので・・・🙏🏻

  • かぷりこ

    かぷりこ


    うー。今日の私にはそんな余裕がなかったです🫠🌀
    ただ、積み重ねもありますね。。
    以前旦那含め私の友人も一緒に
    食事をした時に元々旦那の愚痴を
    話してたのもあって観察してた
    様なんですが、旦那の発言に
    友人も一言多いかもねって苦笑いしてました←

    • 11月25日
deleted user

今の私も旦那さんのその言い方だと主さんと同じように受け取ると思います🫣
「〜の方が」って言い方が何かと比べてるわけで、絶対前回の🍢と比べたよね??ってなります😂
妊娠中って小さいところが過剰に気になりイライラしちゃうので、捉え方が問題と言う旦那さんの主張もわかりますが「もう少し気をつけて発言しろよ?何が着火剤になるかわからんぞ??」くらいに思ってて欲しいですよね😅
しかも体調悪いなら余計に😅
旦那さんもタイミングが悪かったですね😂

  • かぷりこ

    かぷりこ


    ほんとその通りです‼︎笑
    妊婦と産後の恨みは一生だからな
    って私も言うてます😂😂
    体調良くなくても頑張って作ったんだけどなって
    最後ボソッと言い放ったら
    旦那も黙ってました笑笑

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    作ってもらえてるのが当たり前と思ってるタイプの旦那さんじゃなさそうなので安心しました😂

    体調優れないのにご飯作ってる主さんはとても凄いと思います!✨
    私なんて自分で米も炊かないで旦那を顎で使ってるので🫣

    しかし2人分の身体なので無理されないでくださいね🍀

    • 11月25日
  • かぷりこ

    かぷりこ


    ほんとなんでも当たり前じゃないですね🥺
    私も自分に言い聞かせてます笑

    ありがとうございます😊
    出産まであともう少し頑張って下さいね✨

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

ちょっと文書だけだと、どこにイラッときたのかわかりませんでしたが、ちょっとした言い方とか、癪に障るってのはよくありますね(笑)
その場面を見てないのでなんとも言えませんが、小馬鹿にした言い方とかだと腹立つかもしれません😂

男は気遣いが足らないので…
そういう言い方の場合、旦那様は、まあ、この間作ってくれた時は、まだちょっと暑かったよね。でも、美味しかったけどね!ってフォロー入れてくれたら良かったのに、と思いました😅

体調の優れない日は無理しないでくださいね😅私もここんとこ子供の風邪でダウンしまくって、旦那にご飯の支度やらせたり、デリバリーばっかです🤣具合悪いの仕方ないです。

  • かぷりこ

    かぷりこ


    そうなんです。旦那の捉え方
    も私の中で分かるには分かるんですが、
    妊婦メンタルでそれ言われて
    異様にカッと反応してしまって🫠
    フォロー入れてくれたらきっと
    素直に受け入れられました。笑
    また、美味しく作るね!と。😂

    ありがとうございます🥲
    無理しても良いことないですよね…
    この時期風も怖いですね💦
    お互い無理しすぎない様に🥲🙏🏻

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあ、男は基本言葉足らないんで…。捉え方だろ、という返しも悪手ですよ(笑)
    わたし、妊娠中から出産して育児まで、ここまで男と女違うか、と思い知りました。なんか、女、自分と同じことを男に求めたらダメだなーと思って、初めは喧嘩してたけど最近は諦めです🤣こいつはこういう生き物なんだな、って…。

    難しいですよね…分かり合うのって。すぐカッとなって喧嘩しないよう、事前に「そういう言い方はしないで欲しい」「(育児なら)そういうやり方はして欲しくない」などその都度細かく伝えるしかないです(笑)めんどくさいですけどね(´Д`)

    • 11月25日
  • かぷりこ

    かぷりこ


    そおゆう生き物だと割り切る事も大事ですね…🫠
    期待せず出来たらあ、できるんだ。って驚けるくらいの気持ちでいますね😂

    出産したら尚更伝えるって必要になると思うのであらかじめ心得ておきます🥲🙏🏻

    • 11月26日