※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

LINEアカウントが乗っ取られた可能性について、他端末からのアクセスや電話番号・パスワードの流出に不安を感じています。他端末からのアクセスは認証画面が表示されるのか、簡単に情報が一致する可能性はあるのか心配です。

LINE詳しい方いらっしゃいますか?
これって全く身に覚えがないんですけど、誰かが乗っ取ろうとしてるってことですよね…
でも他の端末のアクセスみたいなの許可してなくても認証画面になるものなんでしょうか?
他の端末が考えられるとしたら電話番号とパスワードは最近スマホ変える時に書き出したのでそれを見てる旦那しかいません。
赤の他人として、そんな簡単に電話番号とパスワード一致させることできますかね?

コメント

まめ👶🏼

たぶん、誰かがママリさんの電話番号入力する→暗証番号分からない→SMSに送るを選択→で、このLINEが来てると思います!

なので書いてある通り、SMSのパスワードは消すなり、見られないようにして下さい!

そのSMSのパスワードが分かると、LINEの暗証番号が分からなくても入れてしまいます、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!めちゃくちゃわかりやすいです😭😭❤️
    暗証番号がわからないから届くんですね!
    逆かと思ってました✨
    ありがとうございます🌸

• 11月25日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

誰がログインしようとしてるか分からないのが怖いですね😭

• 11月25日
まめ👶🏼

LINEの設定→アカウント→ログイン中のアカウントを見て、見覚えない端末が入ってたらその端末、ログアウトさせて下さいね!!💦

わたしも他の端末オフにしてるのに以前ipadでログインされてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント初めてのことで怖いです😱😱💦
    オフにしててもログインされることもあるんですね‼️
    いろいろ教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日