※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

60代のベテラン女性社員との付き合い方について相談です。アクが強く、女性に厳しい態度を取ることがあり、自分もターゲットになるのではと不安。良い関係を築きたいが、メンタルが心配。経験談やコツを教えてください。

職場の女性ベテラン社員との付き合い方についてです。

転職して今月から新しい会社で働いています。
そこに60代の超ベテランの方がおりまして、かなりアクが強いです。
その日の気分によって対応が変わり、特に女性には厳しく当たる傾向にあるため過去に女性2人を退職に追い込んでいるようです。
先日も他課の女性に当たり散らしているところを見ました。

私は入社して間もないこともあり、まだ被害を受けておりません。
その方からはランチに誘われたりLINEが来たり、今のところ嫌われてはなさそうです。

ですが、いつか自分がターゲットになるのではないかと内心ヒヤヒヤしております。

正直メンタルがそこまで強くないのであんな風に当たられたらやっていける自信はありません🥹

待遇や働きやすさなどは満足していますし、転職は厳しい年齢なので、できればずっとこちらでお世話になりたいです。

小さな会社なので部署異動で離れる事もありませんし、何とか穏便に良い関係で過ごしたいなと思っています。

お付き合いのコツや経験談などありましたら何でも教えて下さい🙇‍♀️(変な質問ですみません💦💦💦)

コメント

おはぎ

とにかく気に入られることだと思います。
そういう方は懐に入ってしまえば可愛がってくれるかと。
言うことは聞いておく、たまに突っ込みを入れる、仕事と全然関係ない話をぶっ込む
とかオススメです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    懐に入りたい…🥹
    話を聞くに、辞めていった方はどっちも意見を曲げなくて対立することが多かった様で…
    まず従順であることが基本ですね✨
    同じ轍は踏まない様にします💦
    冗談や雑談なども交えながら親睦を深めていきたいと思います🥰
    がんばります!!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私も60代のかなりアクが強い女性と仕事してたことあります…嫌われると面倒だから気遣いますよね…!
なんとなくですが、古株の方が新人の方に優しい場合って、味方に取り込みたいのかな〜って思ったりします!
私はとにかく、自分の主張をしない・自分の話をしない(聞かれたら最低限当たり障りない内容を答える)・「自分は無害な人間です〜」って感じで影薄くしてました😂
そういう方って何気なく話したことが癇に障ったりするようなので…
あとは男性やその人と仲の悪い女性と仲良くしてたりすると自分も敵視されがちなので、そこも気をつけてました笑
そのおかげで、私の場合は職場で唯一可愛がってもらいました!嬉しくもなんともなかったですが…笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    無害な人間アピールっていいですね✨
    私はもう味方と言うより、家来の位置付けでもいいかなと笑
    とにかく相手を立てて、波風を立てない様にしたいと思いました。男性との会話も気を付けます‼️
    色々面倒ですが、気持ちよく仕事をする為には必要な努力ですよね🥰参考にさせて頂きます!

• 11月25日