※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の体に違和感を感じるママさんの相談です。赤ちゃんとの違いに戸惑い、上の子が可愛くないと感じてしまうことに不安を抱いています。同じような経験をしたママさんはいますか?

上の子可愛くない症候群とまではいかないのですが、生理的に上の子の体を気持ち悪いと思ってしまいます😭
本気で無理とかじゃなくて、「うぇっ」て軽く思うだけですが。
入院中、赤ちゃんとしか関わってなかったので、退院して上の子見て、「頭でか!」とお産を思い出して「こんな頭、出産できないな〜」と勝手に思ってしまいちょっとうぇ〜ってなってしまいます😂😂
あと、お尻をもーんってしてる姿も、お尻も大きいしなんかげぇ〜って思ってしまいます。赤ちゃん返りしてるので着替えも寝転んで「ママやって〜」と言ってきて、それは全然いいよ〜ってやってあげるのですが、体もでかいし…

赤ちゃんと比べて、「いつのまにかこんなに大きくなったんだね〜」と思えなくて。

同じように思ったママさんいますか?😂
ここから上の子かわいくない、に変わってしまうのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ退院したばかりですか?
わたしも退院後、上の子と初めてお風呂入った時は、「でか!!!!」と思いました🤣
息子が娘と並ぶと、巨人に見えて、笑ってしまうと言うか、、変な感情でした笑
でもすぐ見慣れてそういう気持ちはなくなりました!