※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

友人の身近なサポートが羨ましいけど、一人で頑張る方もいます。どうやって乗り切っていますか?

友人がすぐに実家に帰れる距離にいて親に簡単に孫を見てもらえる状況なのが羨ましく思えちゃいます!
結婚相手をそのように選んだことや、友人自身は義父と同居なので、大変なこともあるんだろうなー!と思いますが、実家にすぐ頼れる!っていう部分だけ見ると羨ましくなっちゃいます!

人は人なんですけどね~
頼らずに頑張ってる皆さん同じ様に思っちゃうことないですかー?どうやってワンオペ乗り切ってますか~?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家は車で2時間の距離なので数ヶ月に1回は会えてますがパッと頼れる感じではないと思ってます…(飛行機の距離の方からすれば全然近いとは思いますが)

私は最低でも週一でコンビニ行ってスイーツとかレジ横のフード買ったりして家で1人で食べてリフレッシュしてます😂

あづ

めっちゃ分かります😵
私の場合親が亡くなってるので、どんな結婚相手を選ぼうとも実家を頼るって選択肢がないので余計羨ましいです😇
義実家も近くはないし、フルで働いてるので…

同居の苦労があるのも理解した上で、それでもいざって時に頼れるんだったらそっちの方がいいなって思います😅
敷地内同居してるママ友が全員「気をつかうこともあるけど、メリットの方が何倍もある」って言うので😂

はじめてのママリ🔰

両実家とも飛行機の距離で帰ろうとしたら丸一日、交通費だけで往復10万かかるので、近い人は本当に羨ましいです!月1回でも親を頼れたら精神的にも全然違いますよね。

うちはとにかく自分の体調は崩さないように気をつけてます!いざという時に頼れる人が誰もいないので、少しでも体調悪い時は悪化させないように家事手抜きして休むようにしてます‼️

ママリ

わかります!!!うちは片道2時間位の距離です。すぐ見てもらってるとか、迎えをおばあちゃんが来てる人とか見ると、うらやましいなぁーって思います。義実家は近いのですが、私があまり頼りたくなくて😂💦なので義実家近いメリットも何も無いし💦😂
旦那は毎日遅いし土日は必ず仕事だしほぼワンオペです。
体調崩さないようにすることと、こどもたちと楽しむことだけ考えてます😂

はじめてのママ🔰

うちは実家近いんですけど色々あってなかなか頼れません…
ほぼワンオペです🥲
夕方のお風呂入れるのでどっと疲れ果ててます笑
旦那がいる休日が、ワンオペから解放される唯一リフレッシュできる時間です😭
あとはもうテレビ見せて自分は台所でコソッとお菓子食べたり携帯触ったりもしてます🤣

みー

口出しされたくないので、遠くに住んでる方が楽です😊

mom

うちは近いですが頼れず、夫は激務なのでほぼワンオペです🥲
あまりにもストレスが溜まった時は夫が帰ってきてから1人で夜道を散歩します😂
気になって10分程度で帰りますが🤣
あとは子供達の声聞くのもしんどくなってきた時は家事しながらイヤフォンして好きな音楽聴いてます!