※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

週末、旦那の休日。子育てストレスでイライラ。旦那は飲酒、家事無視。期待はずれ。水族館など連れて行く優しい一面も。

週末の過ごし方について

平日ワンオペ育児していると、特に用がなくても週末まであと何日!みたいなカウントダウンをしている自分がいます。
それは旦那が休みだから、少し育児に余裕ができるからなんです。

でもいざ週末になると、旦那に対してイライラすることが多々あります。

もともと毎日晩酌をする人で、それはもう容認しています。
今日は朝からみんなでお出かけをし、お昼頃帰宅。
家でお昼を食べ、それから旦那は1人で飲み始めました。

それから5時間ほど。飲み続け18時。
夕方子どもが寝そうだったので、寝たらちょこっと近所まで買い物に行かせて、と言ったのですが、
帰ってきた言葉が、
俺13時から飲んでるんだよ?無理だよー
です。
は?! ちょっと無理だよごめんとか言えんのか?
しかも寝てる時よ?
その後も、あーだこーだもう眠いだの言い始めたので、うるせーと思い、もう行かないからいいよ!と
諦めました。

子どもが寝てからも、チビチビ飲んでて、結局子どもが起きるまでただ飲んでるだけ。
買い物行けたし。。と思ったけど、口も聞きたくないから
さっさと子どもとご飯食べて、お風呂入って寝室に逃げてきました。

しょーもない愚痴でした。

そんな感じで、週末に旦那がいると、期待しちゃうんです。
家事するから離乳食あげてほしいな、とかご飯の支度するからちょっと遊んでて欲しいとか、
お願いするのもおかしな話だと思うけど、
言わないとわからないようで
キッチンの換気扇の下でアイコスを吸いながら、YouTubeを見る。それが約5から10分。
ホント無駄な時間!
言えばやるって感じです。

旦那からしたら週末くらいよくない?という思いがあるようですが、
どうもしゃくにさわります。

世間のママたち。もっと素敵な旦那さまだとは思いますが、
週末(旦那さんの休日)ってどんな気持ちですか?
旦那さんが休みでも、自分と子供とでお出かけしたりしますか?どんなとこへ行って、何をしますか?

もう初めから期待しないで過ごしたい。。

たまーに水族館とか動物園とか思いついたように連れて行ってくれる日もあります。優しいところもいっぱいあるんですがね。。。

コメント

ママリ

うちも休みの日はずーーっとぐーたらです🌀
今日も12時に出かけるよと言ったら11:30頃ノソノソ起きてきて…シャワー浴びて…

18時に帰ってきたらそのまま今も寝てます💣

ただ寝っ転がってるだけでもイライラなのに…
開き直って昼から飲み始めてぐーたらだとイライラ倍増ですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです🥹
    なんなんですかねー疲れもあるとは思うけど、もう少し協力が欲しいですよね。

• 11月25日