※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
子育て・グッズ

授乳後の飲酒について、友人の結婚式で飲酒したいです。2〜3杯飲んだ後、授乳は何時間後が適切でしょうか?

授乳中の飲酒についてです。近々友人の結婚式があります。特別な日ということで、お酒を飲みたいですヽ(;▽;)ノ。2〜3杯はいただきたいのですが、赤ちゃんへの授乳は何時間あけたらいいでしょうか?

コメント

ypp

母乳は出さないと溜まりますよね。
その溜まった母乳のアルコール成分は消えないんです。
なので1回捨てたほうがいいと聞きました。
もったいないですが😭

• マーガレット

マーガレット

ありがとうございます!アルコール母乳捨てるのが安心ですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 3月3日
ポン子ちゃん

私は半日は母乳は捨てるようにと病院で言われました。夕方飲むなら翌朝までと。久しぶりのお酒だと思いますし、一杯で酔っ払っちゃうかもですし無理はなさらないでくださいね♪

• マーガレット

マーガレット

ありがとうございます😊
    無理せず楽しみたいとおもいます。

• 3月3日

私も5月に結婚式ありますが、不安なのでノンアルコールかジュースでいく予定です(。>_<。)
問題ないといいですね!

• マーガレット

マーガレット

返信ありがとうございます😊あまりお酒を調子にのって飲まないように気をつけます笑

• 3月3日
ぴーちゃん

特別な日ではあるけれど、授乳期間って一年くらいですからね😅
どうしても飲みたいなら、飲んでから24時間開けて、二回は搾乳して捨ててからにしないと溜まってる母乳にはアルコール含まれてますよ💦
お子さんに何も影響ないことを願うしかないですね〜

• マーガレット

マーガレット

ありがとうございます😊
    そのようにしたいとおもいます!

• 3月3日